その才能を置いていけ | RASTEINのチモシーカタパルトです!

RASTEINのチモシーカタパルトです!

バンドのことなど書いてます!

動画はこちら!
https://www.youtube.com/channel/UCE7_1gsyTB1TBr3vNM6AH5Q

 ちょっと昔の話をします。昔お世話になったライヴハウスの店長さんが自身のバンドで毎年周年ライヴイベントをやっていてそれを観に行っていました。そのイベントに出ていたバンドが解散するとのことで、Voの方がMCでこんなことを言っていました。

『厚生年金はいいぞ!』

 僕は当時学生だったので、この言葉の真の意味が分かりませんでしたが、就職を機にバンドを辞めるというよくある話でした。バンド名やその方の顔すら覚えていませんが、はっきりとその言葉を覚えています。

 そして、トリとして店長さんのバンドMCの中で、こんなことを言っていました。

『自分より凄く上手い、かっこいいと思うバンドが辞める度に思う。辞める前にその才能を置いていけって。』 ※確かこんな感じでした!

 ライヴの内容や映像よりもこの言葉がずっと残っていて、たまに反芻しています。

 僕も昔から一緒にバンドを組んでいたメンバーや先輩に色々な才能豊かな人々に馬鹿にされてきましたが、そんな人たちは今音楽やっているんでしょうか・・・などと時折考えます。当時は人と比べ、凄く傷つき、反論できるほどのもの(実力や実績)が自分に無かったので、甘んじて受け入れるしかなったかです。

 別に続けていることが凄いとかではないですが、続けていることで何か見えてくるものがあるなと思います。

 何はともあれこんな状況ですが、まだ向上心をもって活動が出来ていることは本当に幸せなことなのだと思いました!他人と比べるよりやるべきことをやって行きます!




 個人的に2daysアコースティックライヴをすることになりました!



■RASTEIN LIVE予定
■5/7(土)@巣鴨獅子王
Next Rail Creation presents「INFINITY vol.49」

open 17:40 start 18:00
前売¥2800+1Dオーダー
ツイキャスプレミア配信¥2000
https://twitcasting.tv/c:mitch0akimoty/shopcart/147915

①18:00〜チモシーカタパルト(RASTEIN)
②18:35〜PancakeTrio
③19:20〜由常遊戯
④20:05〜MEDUSA



※タイムテーブルはまだ調整中ですが2番目18:30頃になる予定です。


■5/8(日)@大久保水族館
"GW終わっちゃうし…何かやろうよ"

チャージ:¥1000+ドリンク

17:00 OPEN
17:30 真夜中のミーアキャット
18:15 Rano Raraku
19:00 keiji
19:45 チモシーカタパルト(RASTEIN)
20:30 StellarNeige
21:15 CELL by SOLID SOUL



 5/7は全部新曲で、5/8はスペシャルゲストを迎えて、行う予定です!5/7に披露する新曲は鋭意制作中です。果たして間に合うのかどうかも含めて楽しみにしていて下さい!

 1人でやるのは3年振り?かと思います。思えばRASTEIN結成前、バンドが組めなかったときにも1人でライヴに出ていました。初心に帰る意味でも次に繋がるような内容にしたいと思います!




■RASTEIN 2nd mini album『つなぐ手』
 人と人とのすれ違いをテーマにしたRASTEIN 2年振りのミニアルバム!今年結成10周年を迎えたRASTEINが生み出す新たな未来を刮目せよ!



■収録曲
1.喧嘩の無駄さ
2.愚者の行進
3.何もかもが虚しく響く夜
4.分かり合えなくても
5.ぶつかる手と手

■各種販売サイトリンク
https://linkcloud.mu/d3f474e9
※Amazon music、レコチョク、Spotify、itunesなどでダウンロード、またはサブスクで配信中!

 今回はCDの発売はございません!代わりに歌詞、コード、楽曲解説、メンバーによるコラムなどを収録した歌詞と付録資料をBASEから販売いたします。

■BASE(通販サイト)
https://t.co/8z6KMZb4jN?amp=1

[販売コンテンツ(pdf)]
・歌詞
・特別付録(コラム)
・楽曲解説
・メンバー写真
・各楽曲の歌詞&コード
など。全36ページの大ボリューム。

ジャケットデザイン:あっそー(90’s fine club)
歌詞カード・特別付録デザイン:takao


 今後もこの作品が多くの人に届くように、そしてたくさん作品をリリースできるように頑張りますので、応援宜しくお願いします!











 RASTEINでは一緒に活動して頂けるギタリスト、ベーシストを募集しております!




■BASE(通販サイト)
https://t.co/8z6KMZb4jN?amp=1

■商品
・2021.05.01[3rd ワンマンライブ 口は禍のもと]動画データ
・オリジナルTシャツ(S / M / L / XL の4種類)
・缶バッジキーホルダー(4種類)
・1st mini album[何故そこにいる]CD

 中でも特筆すべきは3rd ワンマンライブの動画です!配信よりも超高画質で、スペシャル映像や終演後のスペシャルインタビューを収録しております!サイトの方に詳細が書かれておりますので、チェックをしてみて下さい!


 撮影をお願いしたvesperさんとの対談動画をご覧頂くとさらにお楽しみ頂けると思います! 

【対談企画】vesperさんと語る!①【ライヴ撮影を始めたきっかけはなど】






 チャンネル登録をお願いします!

■RASTEIN CHANNEL
https://youtube.com/channel/UCE7_1gsyTB1TBr3vNM6AH5Q

■RASTEIN HUB
https://youtube.com/channel/UCAgvh7nAYLjFMBYHsBdYvIw


■RASTEIN『見えない顔』MV


〇曲について
https://ameblo.jp/oowarai1/entry-12616286008.html

■muevo pick up
https://media.muevo.jp/articles/7365


 2011年から2014年に会場限定で発売を開始した音源を配信、サブスクで提供開始!

 iTunes、Spotify、 Google Play、Amazonなど主要サイトから提供となります。以下リンクとなりますので、是非チェックしてみて下さい。

■RASTEIN Early Songs(2011~2014デモ集)
https://linkco.re/V8P9tSNz

 これを機に他の曲や動画の試聴も是非お願いします!

〇linkcore
■恐怖の集団
https://linkco.re/b10t2F5q

■何故そこにいる
https://linkco.re/tmeDV7ZP#

■月を見れば
https://linkco.re/2m18VrB6



〇Youtube
■RASTEIN CHANNEL
https://www.youtube.com/channel/UCE7_1gsyTB1TBr3vNM6AH5Q

■RASTEIN facebookページ
https://www.facebook.com/Rastein.info/




〇mini album『何故そこにいる』
1.何故そこにいる
2.屁理屈
3.人に言う前に
4.見えない顔
5.エピローグ 〜人に言う前に〜

ここから各種配信サイトへ飛べます!
 https://linkco.re/tmeDV7ZP







 Amazonなど下記サイトよりダウンロード販売もしております。1曲ごとのダウンロードも可能です。

■Tunecore(試聴、配信サイトリンクページ)
http://www.tunecore.co.jp/artist?id=192927#r381248