果てしない海@六行会ホール | RASTEINのチモシーカタパルトです!

RASTEINのチモシーカタパルトです!

バンドのことなど書いてます!

動画はこちら!
https://www.youtube.com/channel/UCE7_1gsyTB1TBr3vNM6AH5Q

 先日『果てしない海』という舞台を観に行ってきました!
http://www.loverockstars.net/hateumi/



 場所は京急線の新馬場駅近くの六行会ホールところでした。最寄駅は新馬場は『しんばんば』だし、会場は六行会『りっこうかい』だし、何とも難しい場所でしたw

 実はこの舞台にはかみさま@Balancesにこの度加入したヴォーカルの紫音ちゃんが出演しているということで、ベースのユーさんと観に行ってきました。

 先月このスターズという劇団(?)恵比寿のスターズというバーで、劇場でやる本公演の前段と後日談などをやっています。僕も果てしない海ビギニングという公演を観に行きまして、そこから本公演を観ることが出来ました。

 せっかくなので、SS席を予約したら2列目ドセンターで、2人とも戸惑いましたwwwしかもキャストは美男美女揃いで、ユーさん曰く『観てると恥ずかしくなってきた』とのこと。同感ですwよくもまぁこんなに揃えたなと。元ジャニーズや元宝塚の人もいて、ほとんどミスらしいミスもなかったような気がします。若い人が多く、とてもキラキラしていました。

 ストーリーは欲望に目がくらんだ一国の将軍がゲスの極みになっていくという話で、とても分かり易かったですw

 細かい所は分かりませんが、とにかく殺陣が多く、斧や剣が飛んで来るんじゃないかという迫力でした!殺陣って一歩間違えば死亡事故につながると思うのですが、本当に凄いと思いました。

 てなわけで休憩を挟んでの2時間半があっと言う間でした。正直寝るかなと思ったんですけど、全くそんなこともなく、ストーリーも人物相関図を観ながらちゃんと入って来たし、アドリブも
入っていて、観客に叫ばせるところもあり、世界観にもどっぷり入ることが出来ました。これはスターズというバーでもやっている観客を巻き込んだ舞台で、その延長線上を観ることが出来ました。正直期待以上でした。

 あと特筆すべきは音楽はギター、ドラム、キーボードによる生演奏でした。音量やタイミングに気を遣いながら、演出に溶け、ときには主張する演奏は流石の一言。ユーさんと一緒に唸ってました。あんなのやれと言われても出来ないですが、とてもやりがいあって楽しそうだと思いました。

 そしてこんな舞台に出られる紫音ちゃん凄いなと思いました!ちなみに僕とユーさんはシャーロット推しですwww

 全体を通して皆さん舞台に懸ける気合いみたいなものが伝わってきました。果たして自分がバンドで演奏するときや練習するときに一音一音に気を使っているのかとか考えました。また舞台をやるには一公演当たり物凄く多くのスタッフと労力がかかります。それにおいそれと役がもらえるわけではありません(やりようによりますが)。バンドであればライヴするだけであれば、正直言い方は悪いですが、お客さん呼ばなくても出来ちゃいます。そう言ったところも考えさせられましたね。

 また次回があれば観に行きたいです!!

 気合を入れ直したところで、RASTEIN一夜限りの復活のお知らせです!

8/6日(土)@両国SUNRIZE
【SATURDAY BOOTZCAMP】
op:18:00予定 st:18:30予定
adv:¥1500+1D door:¥2000+1D
RASTEIN etc...

 サポートメンバーを入れてRASTEIN一夜限りの復活をします。詳細が分かり次第連絡いたします。是非とも両国SUNRIZEへ!

RASTEIN
Vo,Gt:チモシーカタパルト
Ba:ぺっつ
Gt:いときん
Dr:もりそう(ex-EXPEDITION)
※Gt,Drはサポートになります。