こんばんは。




まずはフットボールを書く前に、イタリアで開催中のミラノコルティナオリンピック。


日本選手が大活躍。前回大会(北京)を上回るメダル数。


すごいですねウインク爆笑




そんな中、ドルトムントやリバプールの監督をされていた

ユルゲン・クロップさんが男子バイアスロン30キロリレーで、最終ラップの鐘を鳴らした
どういう経緯で鐘を鳴らすことになったのかはわかりませんが、決まってますねウインク爆笑



冬季オリンピックはほとんど視聴していなく、オリンピックよりフットボールを重視している私です。





さあ~話は変わって


UEFAチャンピオンズリーグ


現地時間17、18日に行われたノックアウトフェーズプレーオフファーストレグの試合結果。
ユベントス、アタランタ、インテルのイタリア勢がともに敗れる。

特にユベントスがガラタサライに大敗とはどうしたものか。

それにしてもイタリア勢がここまで低迷しようとは想わなかった。




注目の2試合

ベンフィカ vs レアル・マドリー
リーグフェーズ最終節でも対戦した両クラブ。

ベンフィカに期待したのだが、後半にヴィニシウスのゴールでレアル・マドリーが勝利。

ベンフィカは終盤にジョゼ・モウリーニョ監督が退場処分するなど散々。

さらにはヴィニシウスヘの人種差別行為で試合が中断するなど荒れた試合になったのは悲しい。




カラバフ vs ニューカッスル
イングランド勢で唯一、プレーオフに進出したニューカッスルですが、カラバフ相手に大勝。ラウンド16進出が大きく見えてきました。




UEFAチャンピオンズリーグ

ノックアウトフェーズプレーオフセカンドレグは現地時間24、25日に開催されます。





そしてチャンピオンズリーグの裏で行われていたプレミアリーグ

最下位ウォルバーハンプトン vs 首位アーセナル



まあ~大多数の人はアーセナル勝利で鉄板と予想するでしょうが、いざふたを開けてみたら…
2―2のドローびっくりチュー

前半にサカ、後半にインカピエのゴールで0―2と優位になったが、しかしウルブスが反撃。

後半アディショナルタイムにエドジエのゴールで、ウルブスが追いついてドロー。


首位アーセナルが最下位ウルブスにドローとは…チューえー
アーセナルが1試合多いけど、マンチェスターシティとの勝ち点差は5。

これが今後にどう影響するのか。


プレミアリーグの優勝争いが一段と面白くなってきました爆笑ニヤリ




以上、UEFAチャンピオンズリーグとプレミアリーグでした。