アブラモビッチの青い空の下で

フットボール(プレミアリーグ、チャンピオンズリーグ、アビスパ福岡など)や日々の出来事を書いていますので、ぜひ一度見てください。いいね、コメントもいただけたなら嬉しいです。

NEW !
テーマ:


こんばんは。更新する頃には日が暮れているかと‥。


いつも「いいね」や「ペタ」を付けていただきありがとうございます。忙しかったので、なかなか返しが出来なくてすみませんでしたm(__)m


さて、週末なのでプレミアリーグが行われます。


(第18節の対戦カード)


注目はシティ vs トッテナム。

現在15連勝中のシティをトッテナムがどう挑むのか。土曜日深夜2:30キックオフ。

JSPORTSの📺ライブはチェルシー vs サウサンプトン、シティ vs トッテナム。



そして11月のプレミアリーグ月間MVPが発表。


最優秀選手は


リバプールFWモハメド・サラーが受賞。4試合出場し、7ゴールと大活躍。


最優秀監督は


マンチェスターシティのペップ・グアルディオラ監督が受賞。9、10、11月と3ヶ月連続受賞。

昨シーズンにチェルシーのアントニオ・コンテ監督が3ヶ月連続受賞しましたが、2人目の快挙。

まあ~15連勝中ですから、受賞は当然でしょうね‥(^o^;)


最優秀ゴールは


エバートンFWウェイン・ルーニーが受賞。

29日のウエストハム戦、66分に決めた55㍍の弾丸シュートが最優秀ゴールに選ばれた。

監督も代わり、チームも上向き状態。今後の活躍に期待。


今月はほぼ週2回試合が行われていて、前の試合がどうだったのかわからない時がある‥(^-^ゞ


他のリーグみたいに休みをくれ‥😵💨


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは。

今日は朝からイライラするし、モヤモヤする1日です‥😭😡


来年開催するFIFAワールドカップロシア大会。


日本国内でのテレビ放送が発表されました。

NHK総合では全64試合中、33試合を📺ライブ放送。BS1では全試合録画📺放送。

民放(テレビ東京はなし)も📺ライブ放送。


そして日本代表試合の放送スケジュール。


第1戦 コロンビア vs 日本 (サランスク)

6月19日(火) 21:00
NHK総合


第2戦 日本 vs セネガル (エカデリブルク)

6月24日(日) 24:00
日本テレビ


第3戦 日本 vs ポーランド (ボルゴグラード)

6月28日(木) 23:00
フジテレビ


NHK、日本テレビ、フジテレビですか。

テレビ朝日はなし。ということは松木安太郎さんの出番はないのかな‥。

まあ~個人的にはいい(*^^*)


ただ地上波の📺中継は実況がいまいちだし、時間表示も90分ではなく前半後半の時間表示。

うーん、各テレビ局にはそれらを改善してほしいのだが‥😔


将来的にはDAZNでワールドカップのライブ配信があったりして‥。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは。

今日も☀てますが、フットボールのニュースが入ってきました。


まずはアビスパ福岡の井原正巳監督が契約を更新し、来年も続投することを正式に発表。これで4シーズン目。クラブ歴代最長。

今年はJ1昇格プレーオフ決勝で名古屋グランパスにあと一歩及ばずで、来年もJ2。ウェリントンのゴールが決まっていればなぁ‥😵💨

来年こそは2位以内に入って、J1自動昇格をしたい。

しかしそれには

マネー💴が必要。うーん‥(*_*)



そしてUAEで開催中のFIFAクラブワールドカップ。ヨーロッパ代表のレアルマドリードが開催国代表のアルジャジーラと対戦。

前半にアルジャジーラに先制されたものの、後半にロナウドとベイルのゴールで逆転勝利。順当に決勝進出。

決勝進出は当然。しなかったら大変だ‥(*^^*)



話は変わって、現地時間12、13日に行われたプレミアリーグ第17節の結果。


首位シティが最下位スウォヮジーを全く寄せ透けずに圧勝。これで15連勝。

アーセナルの14連勝を抜いてプレミアリーグ新記録。しかも1シーズン単独で‥。

ユナイテッド、チェルシー、トッテナムも勝利。

一方のリバプール、アーセナルはスコアレスドロー(*_*)

サウサンプトン vs レスター。吉田と岡崎は共に先発出場し、しかも揃ってゴールする大活躍。なお試合は1-4でレスターが勝利。


(順位表)


上位3チームの順位と勝ち点差は変わらず。

トッテナムが4位浮上。バーンリーが6位。



マンチェスターシティがプレミアリーグ新記録の15連勝でもうどうにも止まらない😞

それを何とか追うユナイテッドとチェルシー。

リバプールとアーセナルに挟まれて大健闘しているバーンリー。

監督交代したレスターとエバートンが完全に復調。

1強独走ながらも、まだまだ見どころがあるプレミアリーグ(^o^;)


次節は今週末に行われます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。