こんにちは。

今日は台風接近中の関東地方。




ということで今日は休んでいる私。しかしこの猛暑から身体の疲れがとれない笑い泣き

エナジードリンクを飲んでも、寝ても疲労回復ができない。単に歳を取ったからでしょうかね…😵💨





まあ~個人的なボヤき話はこれくらいにして、プレミアリーグ各クラブの紹介。


残るは5クラブ。ノッティンガムフォレストから書きます。



ノッティンガムフォレスト
昨シーズンは17位と何とか残留。

大量に補強しながらも、昇格して2シーズンはあまり芳しくない成績。

3シーズン目はしっかりと根づいて、ひとつでも順位を上げることができるのか。






サウサンプトン
レスターと同じく1シーズンでプレミアリーグ復帰。

残留に向けて積極的な補強を敢行。

AZから菅原由勢が加入。さらにFC東京から松木玖生も加入したが、ビザの関係で今シーズンはトルコのギョズテペヘローン移籍。

他のクラブと同様に日本人選手の活躍に期待。





トッテナム
昨シーズンはハリー・ケインがバイエルンヘ移籍したにもかかわらず5位。今シーズンはヨーロッパリーグ出場と着実に上げている。

アーセナル以上に優勝から遠ざかっているので、そろそろ何らかの優勝タイトル獲得が欲しい。





ウエストハム
昨シーズンは後半に失速して9位。

ディビッド・モイーズ監督が退任して、ジュレン・ロペテギ監督が就任。

そして今夏は例年以上に積極的な補強をして、上位に食い込むことができるのか。





ウォルバーハンプトン
昨シーズンは14位。可もなく不可もなくいった感じ。

ギャリー・オニール監督の契約延長は発表されたものの、ペドロ・ネトがチェルシーヘ移籍。

今シーズンものらりくらり状態で、残留するのか。




プレミアリーグの全20クラブを簡単に書きましたが、多少の私情も入っているかと思いますが、その点はどうかお許しください。






そしていよいよ

24/25シーズン  プレミアリーグが今日開幕



開幕戦の対戦カード
試合開始日時はすべて現地時間(日本時間は+9時間)

マンチェスターユナイテッド vs フルハム、日本時間だと明日の早朝4時。





ホームでフルハムと対戦するマンチェスターユナイテッド。

バイエルンからマタイス・デ・リフト(右)、ヌサイル・マズラヴィ(左)の2人を獲得。
懸案事項だったDFの補強。

ますますアヤックス化が進む、マンチェスターユナイテッド。

ブルーノ・フェルナンデスは2027年までの契約延長。

開幕前に朗報のニュース続きで、今シーズンは完全復活となるのか。ただけが人が多いのが気になるが…







今シーズンから日本国内での視聴は


U―NEXTでライブ配信

全試合ライブ配信はもちろんのこと、独占配信。

昨シーズンはアベマTVでも一部の試合をライブ配信されてましたが、今シーズンからはなし。

さらにエミレーツFAカップもライブ配信。おそらくですが、プレミアリーグの各クラブが登場する3回戦からだと思われます。



昨シーズンからラ・リーガもライブ配信。

ヨーロッパの2大リーグがU―NEXTで視聴できるのは嬉しい爆笑爆笑爆笑





プレミアリーグが開幕しますが、今シーズンは試合を円滑に行うため、多少のルール変更等があります。

これを書くと長くなるので、今日は省略します。

とにかく文句のない試合が行われることをサポーターとして願うばかりです。




今シーズンは我がチェルシーが久しぶりにリーグを荒し回す展開で、面白くしていきたい。

そんなシーズンになってほしい。





ということで今シーズンもよろしくお願いします。