こんにちは。

三連休明けはいつものことですが、やる気が出ないチュー





さて、昨日はEURO大会ばかり書いてましたが、UEFA EURO 2024とほぼ同時期に開催されていた


コパ・アメリカ2024


決勝戦は

アルゼンチン vs コロンビア



しかしスタジアムにサポーターが殺到し、試合開始が大幅に遅れる事態に。

それでも試合は行われ、ハーフタイム中にはシャキーラのショー。

さながらスーパーボウルみたいで、時間15分をオーバー。

まあ~フットボールの試合で、ハーフタイムショーはすべきなのか、疑問を感じるえー


試合は90分終えて、0―0のスコアレス。延長戦へ突入。

なお、コパ・アメリカは決勝トーナメント、90分終えてドローの場合、すぐにPK戦へ。決勝のみ延長戦。


そして112分、ラウタロ・マルティネスのゴールでアルゼンチンが先制。

ラウタロのゴールを最後まで守りきって、アルゼンチンが勝利。



コパ・アメリカ16回目の優勝
おめでとうございますウインク爆笑

う~ん、アルゼンチンの優勝はブラジルの不振もあって、予想通りでしたニヤリ





我がチェルシーから


UEFA EURO 2024優勝スペイン

マルク・ククレジャ



コパ・アメリカ2024優勝アルゼンチン

エンソ・フェルナンデス
どちらもレギュラーで先発出場して大活躍。

頼もしい2人が我がチェルシーにいるのはすごいウインクニコニコ




EURO大会、コパ・アメリカが終了。

選手らはわずかながら休暇して、所属クラブへ。

あと1ヶ月後には各国のリーグ戦が開幕。




2年後にはワールドカップ。

次の大会から出場国が大幅に増えて、試合数も増える。

選手にさらなる過酷さは出ないのか心配です。


選手のコンディションより、マネーを優先するフットボール組織のお偉いさんムキームキームキー
これ以上の暴走を止めないと…