こんにちは。



暑い🔥☀️

6月も中旬なのに雨があまり降っていない。水不足が心配だ。





さあ~いよいよUEFA  EURO  2024が今日開幕爆笑
今大会はドイツでの単独開催




グループステージの組み合わせ
スペインとイタリアが同じグループチュー笑い泣き




我がチェルシーから各国代表に選出された選手
コール・パーマー (イングランド)
コナー・ギャラガー (イングランド)
マルク・ククレジャ (スペイン)
ミハイロ・ムドリク (ウクライナ)
ジョルジェ・ペトロヴィッチ (セルビア)
ロメル・ルカク (ベルギー)
イアン・マートセン (オランダ)
アルマンド・ブロヤ (アルバニア)

イアン・マートセンはフレンキー・デ・ヨングの負傷により、オランダ代表招集。





ところで先日、WOWOWが放送(配信)することを発表しました。


しかし10日(月曜日)の夕方にびっくりするニュースが…


ABEMA TVが全試合無料でライブ配信を発表ウインク爆笑
キ、キタ━(゚∀゚)━!


ただし全試合ライブ配信しますが、うち日本語の実況解説は15試合。残りは英語の実況解説。

まあ~プレミアリーグを視聴している者からすれば、気にしない。

WOWOWとどちらがいいのかは悩みますが、別に全試合視聴しないので、個人的にはABEMAで視聴します。





イングランド代表



メンバーの背番号
コナー・ギャラガー  16
コール・パーマー  24

パーマーが24…ニヤリ

そしてジュード・ベリンガムが10。初出場で10番とは荷が重いのでは…



グループステージ試合日程
グループステージはセルビア、デンマーク、スロベニアの順番。

順当に決勝トーナメント進出すればいいのだが、どうも何かがありそうえー




優勝候補の大本命と言われているイングランド代表。

う~ん、個人的にはドーバー海峡の先にある国が優勝候補の大本命と思ってますニコニコ






(今日の試合)

ドイツ vs スコットランド
開催国のドイツがスコットランドと対戦。


ワールドカップカタール大会はボロボロだっただけに、EURO大会はすっきりと決勝トーナメント進出したいところ。

果たして、どんな試合になりますか。