こんにちは。


今日は晴れて夏の天気ニコニコ





さて、現地時間14日に開幕するUEFA  EURO  2024。


日本国内での放送(配信)がまだ未定でしたが


WOWOWが放送(配信)を発表ウインクニヤリ


噂では別の放送局が出てましたが、WOWOWに決まったのは何より。


ただ早朝4時前に起きて、テレビ視聴する体力がないので、今大会はイングランド代表だけを書きますm(_ _)m




そんな中、出場国は代表メンバー26人が発表されてます。


イングランド代表メンバー
我がチェルシーから

コナー・ギャラガー
コール・パーマー

が選出ウインク爆笑


ちなみにクラブ別で一番多いのはクリスタルパレスから4人
ディーン・ヘンダーソン
マーク・グエヒ
アダム・ウォートン
エベレチ・エゼ

マンチェスターシティでもなければ、アーセナルでもない。これには驚きニヤリ




選出された一方で

ジャック・グリーリッシュ
ハリー・マグワイア
ジェームズ・マディソン
ジャラッド・ブランスウェイト
ジェームズ・トラッフォード
カーディス・ジョーンズ
ジャレル・クアンサー

が代表メンバーから外れた。

グリーリッシュとマディソンはコンディション不良、マグワイアは負傷が完治せずが外れた理由。




代表メンバー26人が発表された後、現地時間7日に行われた、アイスランドとの強化試合
見事にアイスランドに敗れました。

開幕前なのにお寒い試合笑い泣き


優勝候補の呼び声高いと言われていたが、どうやら今大会も優勝なさそう笑い泣き






う~ん、くだらないイングランド代表はこれくらいにして、プレミアリーグ。


まずは契約更新のニュースから。


1シーズンでプレミアリーグに復帰したレスター。

FWジェイミー・ヴァーディが1シーズンの契約更新を発表。
もう37歳。

レスター優勝の立役者ですが、今シーズンも活躍が楽しみ。




それからウォルバーハンプトンがプレミアリーグ総会に提案していたVAR廃止。


来シーズンもVARの継続が決定

ウォルバーハンプトンに賛同するクラブは全くなく、あっさりと否決。

ただプレミアリーグの審判員は低レベルなので、世界最高のリーグに相応しい高いレベルを求めたい。




あとはお金に関する規則の適用というか、規則強化ヘ。プレミアリーグの各クラブも無限大には使えないからね。


と言いながら、このクラブはある施設を売却してPSRを回避したらしい。
ようわからんびっくりチュー

完全に危ない橋を渡っている感じ🤣🤣🤣


いくら勉強したところで、お金に関する規則はわからないショボーンチュー





以上、イングランド代表とプレミアリーグあれこれでした。