こんにちは。




チャンピオンズリーグが終わり、EURO2024の開幕が近づいてます。
そういえば日本での放送(配信)はどうなっているの?

昨今の放映権料の高騰でどこも手が出せないチュー笑い泣き

う~ん、世界から取り残される感じで、困ったもんだショボーン





オフシーズンに入ったヨーロッパのフットボールですが、ニュースは連日あります。




まずは監督のニュースから。


今年1月にローマ監督を解任。現在はフリーのジョゼ・モウリーニョさん。



トルコリーグの

フェネルバフチェ監督に就任
契約は(推定)2026年6月までの2シーズン。

契約後にサポーターの前で挨拶
初めてのトルコリーグへ。


現在、61歳。

ポルトがチャンピオンズリーグ優勝して、チェルシー監督に就任したのは2004年。

もう20年前なんですね。

そりや歳が取るよね。時が経つのが早い照れ





そして、移籍先が注目されている

キリアン・エムバペ


レアル・マドリーへの移籍を発表ウインク
契約は2029年6月までの5シーズン。

つ、ついに発表来ましたかニヤリ


レアル・マドリーへの移籍は予想通りだったので驚きは全くない。

そもそもキリアン・エムバペを獲得できるクラブは指数えるくらい。



2015年にモナコでプロキャリアをスタート。

2017年夏、パリ・サンジェルマンへ移籍。

パリ・サンジェルマンでは申し分ない大活躍。もちろんフランス代表でも大活躍。

2018年のワールドカップロシア大会でフランス優勝。

リーグアンでは絶対的王者のパリ・サンジェルマン。しかしチャンピオンズリーグでは優勝できず。

さらなるキャリアアップを求めてレアル・マドリーへ移籍。




先日のチャンピオンズリーグ決勝を見れば、レアル・マドリーの強さは本物。

そこにキリアン・エムバペが加入したら、強さが増すのは言うまでもない。

こりゃしばらくはレアル・マドリーの黄金期が続くかも…

ラ・リーガにとっても、プレミアリーグにとっても頭が痛いえー笑い泣き




レアル・マドリーを倒せるクラブは現れるのか?

来シーズンはその一点だけに注目です😧






最後に


(日本時間)昨日の夜に、我がチェルシーの監督就任発表がありました。


それは次で更新します。