こんにちは。


UEFAチャンピオンズリーグは決勝戦のカードが決まりました。




残るUEFA大会。

UEFAヨーロッパリーグ
UEFAヨーロッパカンファレンスリーグ


現地時間9日に行われた準決勝セカンドレグの試合結果。



アタランタ vs マルセイユ
ファーストレグは1―1のドロー。

セカンドレグは3―0でアタランタが勝利して、初の決勝進出。



レヴァークーゼン vs ローマ
ファーストレグは0―2でレヴァークーゼンが勝利。

セカンドレグは前半と後半にローマが2つのPKを決めて、リードする。

だがしかし81分、相手選手のオウンゴールゴでレヴァークーゼンが1点返す。

そして後半アディショナルタイム97分、スタニシッチのゴールで2―2の同点に追いつき、ドローで試合終了。

レヴァークーゼンが決勝進出。

またしても終了間際でゴールを決めて、負けないレヴァークーゼン爆笑


これで無敗記録が49に更新ウインクニコニコ
過去にベンフィカが48試合無敗の記録を持っていたが、あっさりと更新。

なお、無敗の49試合はヨーロッパリーグだけでなく、ブンデスリーガやDFBポカールも含まれます。

す、すごいとしか言いようがないニコニコ





決勝戦は

アタランタ vs レヴァークーゼン
現地時間22日、アイルランドの首都ダブリン、ダブリンスタジアムで開催されます。





オリンピアコス vs アストンビラ
ファーストレグも、セカンドレグもオリンピアコスが勝利して決勝進出。

アストンビラは準決勝で敗退。イングランド勢はUEFA大会からすべて消えることに笑い泣き



クラブ・ブルージュ vs フィオレンティーナ
ファーストレグは3―2でフィオレンティーナが勝利。

セカンドレグは1―1のドロー。トータルスコアは3―4でフィオレンティーナが決勝進出。



決勝戦は

オリンピアコス vs フィオレンティーナ
現地時間29日、ギリシャの首都アテネ、AEKアレーナで開催されます。





UEFAヨーロッパリーグ

う~ん、本来であればリバプール vs レヴァークーゼンだったのでしたが、リバプールが準々決勝でまさかの敗退。

なので少し興味は薄れてしまいましたが、レヴァークーゼンが無敗で優勝するのか。この一点に注目ですねニヤリ