こんにちは。



ゴールデンウィーク後半の3日目。どこへ行っても人が多い。


自分は3日、川崎駅ビルのアトレ川崎で開催されていた川崎ストリートピアノフェスティバル。

イベントに自分の大好きな松井咲子さんが出演するので、現地まで行ってきましたラブ
久しぶりに咲子さんのピアノ演奏が観られて良かったニコニコ

ただたくさん撮影したけど、失敗ばかりで情けない笑い泣き

どうかお許しください。





さて、ヨーロッパのフットボールはシーズン終盤ですが、イングランドのフットボール2部チャンピオンシップの最終節が4日に行われ、今シーズンの全日程が終了しました。


(最終節の試合結果)


(最終順位表)
既にレスターの優勝とプレミアリーグ昇格を決めてますが


2位のイプスウィッチがプレミアリーグ昇格が決定
22シーズンぶりのプレミアリーグ復帰ウインク

まあ~微かにプレミアリーグにいたのは覚えてますが、その間には3部リーグワンにも降格するなど、実に長かった。


イプスウィッチには我がチェルシーからオマリー・ハッチソンがローン移籍中。
最終節も2点目のゴールを決めて大活躍。

来シーズンも引き続きローン移籍なのか、それとも我がチェルシーでプレーするのか、とても気になります。




そして3位から6位

3位 リーズ
4位 サウサンプトン
5位 ウエストブロムウィッチ
6位 ノリッジ
 

(昇格プレーオフ)

ノリッジ vs リーズ
ウエストブロムウィッチ vs サウサンプトン

4クラブともプレミアリーグにいたことあるので、絶対に昇格したいのでは。




一方、昇格とは反対に

22位 バーミンガムシティ
23位 ハダースフィールド
24位 ロザラム

下位3クラブが3部リーグワンへ降格。

なお、バーミンガムシティには三好康児、ハダースフィールドには中山雄太がいますが、降格で去就が気になります。





プレミアリーグは今週末も試合が開催されてますが、アーセナルも、マンチェスターシティも負けないチュー

優勝争いも注目ですが、残留争いも注目です。