こんにちは。



今日からゴールデンウィークですが、円安が一段と進んでいる。

円安は今の日本経済、実体社会等が反映されてますねチューショボーン




週末なので、プレミアリーグが開催されます。


(第35節の対戦カード)
注目はトッテナム vs アーセナルのノースロンドンダービー

トッテナムは上位3クラブとの対戦を残していて、優勝のカギを握ると言われてますが、果たしてどんな試合になりますか。日本時間28日22時開始。




さて、平日には未消化の試合が行われてました。

(23日)

アーセナル 5―0 チェルシー


(24日)

ウルブス 0―1 バーンリー
クリスタルパレス 2―0 ニューカッスル
マンチェスターユナイテッド 4―2 シェフィールドユナイテッド
エバートン 2―0 リバプール
誰がこんな試合になろうとはニヤリ


(25日)

ブライトン 0―4 マンチェスターシティ


優勝争いをしているアーセナル、リバプール、マンチェスターシティ。

アーセナル、マンチェスターシティは快勝でしたが、リバプールがマージーサイドで同じ街のライバルクラブに足下を掬われるとは…笑い泣き



(上位3クラブ順位表)
マンチェスターシティが2位、リバプールは3位。

勝ち点3差はあっても、リバプールは痛い負けで大きな開きができたチュー





そして来シーズンに向けてのプレミアリーグ。


まずは昇格。

日本時間早朝に行われたQPR vs リーズの試合は4―0で、QPRが勝利。

2位のリーズが敗れたため、首位レスターの2位以内が確定。

レスターが1シーズンでのプレミアリーグ復帰が決定
復帰おめでとうございますウインク爆笑

1シーズンで戻ってきたのは何よりですが、ただPSR問題があるので処分が出るのかが、気になります。


(チャンピオンシップ上位の順位表)
首位レスターのプレミアリーグ昇格は決定。

残る自動昇格はひとつ。2位リーズ or 3位イプスウィッチ or 4位サウサンプトンなのか?





それからリバプールの次期監督。

フェイエノールトのアルネ・スロット監督になりそう。
まあ~すぐに決まらないでしょうが、今の状況だと就任する可能性が高いのでは。


あとプレミアリーグではないが、バルセロナはチャビ・エルナンデス監督の退任撤回と来シーズンの続投を発表。

う~ん、人材難と経営的な事情がありますからね。






週末もいろいろとあるプレミアリーグですが

私の心の中は完全崩壊笑い泣き笑い泣き笑い泣き

アーセナルに5―0と大敗。もう今シーズン残り試合観る気がありません。

どうしたらいいのか。





おそらくですが、今シーズンの残りのブログはチェルシー抜きで書こうと考えております。

とはいかないので、多少書くかと思いますがその点はどうかお許しくださいm(_ _)m