こんにちは。




まずは現地時間16、17日に行われた

UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグ

試合結果。


(16日)

ドルトムント vs アトレティコ・デ・マドリー
ファーストレグは2―1でアトレティコが勝利。

セカンドレグもアトレティコ優位になるかと想われたが、ドルトムントの攻撃が爆発。

トータルスコアは5―4でドルトムントが逆転で準決勝進出。



バルセロナ vs パリ・サンジェルマン
ファーストレグは2―3でバルセロナが勝利。

セカンドレグもラフィーニャのゴールでバルセロナが先制。しかし29分にアラウホがレッドカードをもらい退場。

これで流れが変わり、その後はパリ・サンジェルマンが優位に進めて、トータルスコアは4―6でパリ・サンジェルマンが準決勝進出。




(17日)

バイエルン vs アーセナル
ファーストレグは2―2のドロー。

しかし後半にキミッヒのゴールでバイエルンが先制して、そのまま逃げきって勝利。準決勝進出。

久しぶりのチャンピオンズリーグ出場したアーセナルでしたが、バイエルンの前にまたしても阻まれて敗退。



マンチェスターシティ vs レアル・マドリー
ファーストレグは3―3のドロー。

セカンドレグはロドリゴのゴールでレアル・マドリーが先制するも、後半にデ・ブライネのゴールでマンチェスターシティが追いつき、1―1で延長戦に突入するが、決まらずPK戦へ。


(PK戦)

(先攻 マンチェスターシティ)

アルバレス ◯
シウバ ✕
コバチッチ ✕
フォーデン ◯
エデルソン ◯


(後攻 レアル・マドリー)

モドリッチ ✕
ベリンガム ◯
バスケス ◯
ナチョ ◯
リュディガー ◯

PK戦は3―4でレアル・マドリーが制して、準決勝進出。

昨シーズン優勝のマンチェスターシティは準々決勝で敗退。ケパとリュディガーにやられた感じ笑い泣きラブ



(準決勝)
ドルトムント vs パリ・サンジェルマン
バイエルン vs レアル・マドリー





そして現地時間18日に行われた

UEFAヨーロッパリーグ準々決勝セカンドレグ

試合結果
リバプールは勝利したものの、ファーストレグの3失点が響き、アタランタが準決勝進出。

ローマ、レヴァークーゼン、マルセイユが準決勝進出。

レヴァークーゼンの不敗はこれで44試合。


(準決勝)

ローマ vs レヴァークーゼン
マルセイユ vs アタランタ




同じく18日に行われた

UEFAヨーロッパカンファレンスリーグ準々決勝セカンドレグ

試合結果
アストンビラはPK戦でリールに勝利して準決勝進出。

フィオレンティーナ、クラブ・ブルージュ、オリンピアコスが準決勝進出。


(準決勝)

アストンビラ vs オリンピアコス
フィオレンティーナ vs クラブ・ブルージュ





これで準々決勝が終了しましたが、チャンピオンズリーグとヨーロッパリーグはイングランド勢がすべて敗退。

残ったのはカンファレンスリーグでアストンビラが準決勝進出。

何でこうなるんだよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

所詮、金(マネー)だけのプレミアリーグにすぎないショボーンチュー


ああ~おもしろくないムキー笑い泣き笑い泣き笑い泣き