こんにちは。



2月は無事に終われるかと思ったら、最後の日曜日の深夜に大ショックのことが…笑い泣き


えっ、何?

カラバオカップ決勝

と検索していただけばわかります。


まあ~詳しくは書きませんが、数日間立ち直れず、気がついたら3月になってましたショボーン





いつまでもくよくよしてはいられないので、3月最初の更新をします。





その間にプレミアリーグからニュースが入ってきてます。


まずはエバートン。

収益性と持続可能性に関するプレミアリーグ規則違反(PSR)で、既に勝ち点10剥奪の処分を受けてますが

現地時間26日上訴委員会は、プレミアリーグ独立委員会が出していた勝ち点10剥奪を取り消して

勝ち点6剥奪の軽減を発表
つまり勝ち点4が回復された。


(エバートン勝ち点6剥奪した順位表)
エバートンが15位に


ただこのPSR違反は2021―22シーズンであって、2022―23シーズンも同じPSR違反で告発されてます。

果たして、最終的な処分等はどうなるのか、気になります。




ブライトンMF三笘薫が腰の負傷で、2~3ヶ月の離脱。
最悪の場合には今シーズン残り試合すべて欠場する可能性も。

大変だチュー

ブライトンはもちろんのこと、日本代表にも痛い笑い泣き


今月はワールドカップアジア2次予選、北朝鮮戦のホーム&アウェーが行われます。

ホームは勝利して、アウェーは予定通りに試合が行われて、無事に帰国することだけを願うしかない。




あとイングランドではないが、イタリアの反ドーピング機構は

ユベントスMFポール・ポグバをドーピング違反で4年の出場停止処分を発表。
4年の出場停止処分は厳しい。下手をすれば現役引退なんてあるのかな…

ポール・ポグバ本人はCAS(スポーツ仲裁裁判所)に提訴するので、最終的な判決がどうなりますか。






そして現地時間26、27、28日に行われたエミレーツFAカップ5回戦の試合結果。


(26日)

コヴェントリー 5―0 メイドストーン


(27日)

ボーンマス 0―1 レスター
ブラックバーン 1―1 (PK 3-4) ニューカッスル
ルートンタウン 2―6 マンチェスターシティ


(28日)

チェルシー 3―2 リーズ
ウルブス 1―0 ブライトン
ノッティンガムフォレスト 0―1 マンチェスターユナイテッド
リバプール 3―0 サウサンプトン

まあ~順当勝ちの試合で、我がチェルシーも何とか勝利(^^;



(準々決勝進出クラブ)


準々決勝の組み合わせ抽選会が行われ、対戦カードが決まりました。
ウルブス vs コヴェントリー
マンチェスターユナイテッド vs リバプール
チェルシー vs レスター
マンチェスターシティ vs ニューカッスル
※左側がホーム


エミレーツFAカップ準々決勝は現地時間16、17日に開催予定。





3月もよろしくお願いしますm(_ _)m