こんにちは。


今日は明るい時間にもうひとつ更新します。





UEFAチャンピオンズリーグ決勝ラウンド16ファーストレグ。


現地時間20、21日に行われた4試合の結果。


(20日)

インテル vs アトレティコ・デ・マドリー
個人的には注目の試合でしたが、後半にアルトナウトヴィッチのゴールでインテルが勝利。

セカンドレグに向けてどうなるのか、まだわからない。



PSV vs ドルトムント
前半にマールセンのゴールでドルトムントが先制。しかし後半にPSVがPKのチャンスを得ると、ルーク・デ・ヨングが決めて同点に追いつき、1―1のドロー。




(21日)

ナポリ vs バルセロナ
前半はスコアレスで折り返す。

しかし後半にレヴァンドフスキのゴールでバルセロナが先制するが、ナポリはオシムヘンのゴールで同点に追いつき、1―1のドロー。

両チームの点取り屋がゴールしたファーストレグ。



ポルト vs アーセナル
物静かな試合でスコアレスドローで終わるかと想われた94分、ガレーノのゴールでポルトが勝利。

敗れたアーセナルは枠内シュートゼロって何なんだチュー笑い泣きムキー

ラウンド16の壁は乗り越えられるのか。



これで決勝ラウンド16ファーストレグがすべて終了。今週も波乱な試合がありましたびっくりニコニコ


決勝ラウンド16セカンドレグは現地時間3月5、6、12、13日に開催されます。






そして裏ではプレミアリーグの2試合が行われてました。


マンチェスターシティ vs ブレントフォード
本来であれば12月に開催予定でしたが、マンチェスターシティがクラブワールドカップ出場のため延期に。

試合は後半にハーランドのゴールで、マンチェスターシティが勝利。負けない…チュー



ゴールしたアーリング・ハーランド。

これでプレミアリーグ全クラブからゴール
ハリー・ケインに次いで2人目の快挙爆笑ウインク

クラブ別のゴール数はフルハムとマンチェスターユナイテッドが一番多い。




リバプール vs ルートンタウン
今週末に開催予定でしたが、リバプールがカラバオカップ決勝進出のため、前倒しでの開催。

試合はルートンタウンに先制されるが、後半に逆転をしてリバプールが勝利。

けが人が多数抱えても、きっちりと勝てるリバプール。






平日にいろいろとあったフットボールの試合でした。