こんにちは。



Jリーグ開幕まで2週間を切っているんですね。早いニヤリ


サンフレッチェ広島の新しいスタジアム

エディオンピースウイング広島

がオープン。

10日にガンバ大阪とのプレシーズンマッチが行われました。



改めて新しいスタジアムはいいですね。

郊外から市街地へ。

やはり街の中にフットボールスタジアムがあると、街の誇りにもなるし、アウェーのサポーターからも行きやすいのでは。



今年のJ1はジュビロ磐田から西のホームスタジアムはすべて陸上トラックがない、サッカー専用スタジアム。


ヤマハスタジアム
豊田スタジアム
サンガスタジアム by KYOCERA
パナソニックスタジアム吹田
ヨドコウ桜スタジアム
ノエビアスタジアム神戸
エディオンピースウイング広島
ベスト電器スタジアム
駅前不動産スタジアム


それにしても、ネーミングライツの付いたスタジアムが多いこと。

アンフィールド、オールドトラドフォード、スタンフォードブリッジのように企業名がないスタジアムが増えてほしいウインク




話しは変わって、週末に行われたプレミアリーグ第24節の試合結果。


(10日)
マンチェスターシティ、リバプール、トッテナム、ニューカッスルが揃って勝利。



(11日)

ウエストハム vs アーセナル
アーセナルの一方的な試合で、前半だけで4ゴールとウエストハムに快勝。



アストンビラ vs マンチェスターユナイテッド
前半にホイルンドのゴールでマンチェスターユナイテッドが先制するが、しかし後半にドゥグラス・ルイスのゴールでアストンビラが同点に追いつくが、87分にマクトミネイのゴールでマンチェスターユナイテッドが勝ち越して、そのまま勝利。



(12日)

クリスタルパレス vs チェルシー
マンデーナイトゲーム

我がチェルシーもシーズン後半になり、いい加減に上げていかないと。

だが前半にクリスタルパレスが先制して嫌な流れになるかと想われたが、後半すぐにギャラガーのゴールで1―1の同点。

追いついたものの、勝ち越せないまま時間が経過。このままドローで試合が終わるかと想われた後半アディショナルタイムに入ってすぐに、ギャラガーのゴールで逆転。

さらにフェルナンデスのゴールでダメ押し。

1―3で我がチェルシーが勝利ウインク爆笑爆笑

勝てば朝御飯がうまいし、ブログも書ける。シーズン終了まで勝ち続けてくれニヤリ爆笑





(暫定順位表)
リバプール、マンチェスターシティ、アーセナルは変わらず、トッテナムが4位浮上。





今節はビッグ6がすべて勝利したプレミアリーグ。

次節は今週末に開催されます。





そしてUEFAチャンピオンズリーグは決勝ラウンドに突入。

ラウンド16ファーストレグの4試合が行われます。


(今週の対戦カード)
う~ん、こういってはなんなんですが、今週の4試合は鉄板カードばかりチューえー

ただバイエルンがちょっと不調なので、もしかしたら…