こんにちは。



今日(2月10日)は

今年の春節(旧正月)
祝大家新年快樂🧧🎆
身體健康事業興旺🐉

新年明けましておめでとうございます
皆様の健康と繁栄を願ってます


台湾のアイドルやチアガールに興味を持ったので、少しずつですが中国語を覚えています(^^;

いきなり中国語ですみません。





話しは変わって、フットボールのニュース。


試合中にルールに違反した場合

イエローカードレッドカード

が出されますが、それに加えて

ブルーカードも導入へ
競技規則を定める国際サッカー評議会(IFAB)は、ラクビーのシンビン(一時退場)ルールをサッカーでも導入することを発表。

正式に採用されるかは今後の評議会の総会を経て、7月から規則施行へ。

ただ、いきなり正式採用することはなく、試験的な導入を経てだと思われます。


ラクビーにある競技規則をサッカーでも導入するのはどうかと考えたくもなるし、特にゴールキーパーにブルーカードを出されたら、その間はどうするのかなど、問題点も多い。

でも個人的にはどうなのか。なくてもいいような…えーニヤリ



ただこの人は試合中にブルーカードを何枚も出すことでしょうね
プレミアリーグでは一番の嫌われ審判員ですムキー



週末なのでプレミアリーグが開催されます。


(第24節の対戦カード)
試合開始時刻はすべて現地時間(日本時間は+9時間)


嫌われ審判員のアンソニー・テイラーはノッティンガムフォレスト vs ニューカッスルの主審を務めますが、間違いないのようにお願いしたい。


とにかくプレミアリーグは誤審が多すぎるチュームキー