こんにちは。

2月に入りました。今月もよろしくお願いします。





有名人のスキャンダルが相次いで報道されてますが、すべて真実なのでしょうか。

ネット上にはスキャンダルヘの意見や批判等がありますが、何だか過激すぎて見る気がしないチュー

自分からはコメントすることはなく、とにかく今は事の成り行きを見守るだけです。





ヨーロッパのフットボール、冬の移籍市場か現地時間1日に終了しました。
前のブログで31日と書きましたが、1日であったのを間違えてしまい、すみませんm(_ _)m




各国の締切時間(時刻はすべてイギリス時間)
ドイツとイタリアが早いニコニコ




イングランドは現地時間1日23時(日本時間翌朝8時)に締切。

プレミアリーグだけですが

まあ~今冬はあまり動きがなかった

特にビッグ6(マンチェスターシティ、マンチェスターユナイテッド、リバプール、チェルシー、アーセナル、トッテナム)。

アーセナルに至っては獲得も放出もなし。あっても、ローン移籍が多かった。


う~ん、FFP(ファイナンシャルフェアプレー)の影響があるのでは。


プレミアリーグの各クラブとも、そうそうお金が使える訳ではないですからねえー

収支状況を見ながら、夏の移籍市場ヘと備えていくことでしょう。




我がチェルシーの移籍


(IN)

なし (ただしローンバックは2人)


(OUT)

イアン・マートセン (→ ドルトムント)
ダヴィド・ダトロ・フォファナ (→ バーンリー)
アンドレイ・サントス (→ ストラスブール)
アルマンド・ブロヤ (→ フルハム)
すべて今シーズン終了までのローン移籍


ブロヤの移籍で、センターフォワードがジャクソンだけ。大丈夫なのか?



結局、噂が出ていたベンゼマも、オシムヘンも獲得しなかった。

来るべき夏の移籍市場に備えるのか。




2月最初のブログは冬の移籍を書きました。