こんにちは。



今日は1月31日。1月もあっという間に早いですね。

まあ~今年の1月はいろんなことがありました。





さて、プレミアリーグを書く前に、まずはバルセロナからニュース。



現地時間27日、バルセロナは

シャビ・フェルナンデス監督が今シーズンでの退任を発表。
う~ん、ここで退任発表とはショボーン

27日に行われたビジャレアルとの試合に3-5で敗れ、ラ・リーガ首位のジローナとの勝ち点差が11に広がった。

ジローナが絶好調ですからねウインク

またコパ・デル・レイも敗退し、残るのはUEFAチャンピオンズリーグだけ。


何だかクラブのレジェンドが監督になっても、結果を出せず辞めていくのはあまりにも寂しい。

さらにバルセロナは経営面でも苦しいので、今後はレアル・マドリードとの差が広がるでしょうね。



リバプールとともに、来シーズンの監督は未定。

果たして、誰が次のバルセロナ監督に就任するのか、目が離せない。





話しは変わって、プレミアリーグ。


今日は冬の移籍市場最終日ですが、今冬はあまり動きがない。


特にビッグ6(マンチェスターシティ、マンチェスターユナイテッド、リバプール、チェルシー、アーセナル、トッテナム)はトッテナムがローン移籍であったくらい。

どうもFFP(ファイナンシャルフェアプレー)の影響があるようで、今まで各クラブが使いすぎた感じチュー笑い泣き




そんな中、ルートンタウンから獲得のニュース。

シント・トロイデンDF橋岡大樹の獲得を発表爆笑
契約は2027年6月までの3シーズン半。背番号は27。

ちなみに背番号27は浦和レッズの時と同じ。


数日前から噂が出てましたが、まさかプレミアリーグヘ移籍するとは思わなかった。




プレミアリーグのクラブに在籍する日本人選手

冨安健洋 (アーセナル)
三笘薫 (ブライトン)
遠藤航 (リバプール)
橋岡大樹 (ルートンタウン)

これで4人目。


とにかく1試合でも多く出場し、ルートンタウンがプレミアリーグ残留することを願うばかりです。




加入発表後に行われた

ルートンタウン vs ブライトン
4-0でルートンタウンが勝利ウインクニヤリ

開始3分で2ゴールとは驚き。まさか橋岡効果ですねニコニコ


一方敗れたブライトンは完全に失速。おまけにペドロが負傷しては…笑い泣き




他の試合については今日も試合が行われますので、明日まとめて更新します。