こんにちは。

1月最後の週末。




さて、今週末のイングランドはFAカップ4回戦で、少しのんびりできるかと思ったら、昨日の夜にプレミアリーグから大きなニュースが入ってきました。

なので、それを書かせていただきます。




リバプールは今シーズン限りでユルゲン・クロップ監督の退任を発表びっくりびっくりびっくり

えっ、びっくり仰天びっくり

リバプールサポーターだけでなく、プレミアリーグすべてのサポーターが衝撃だったでしょう。



退任の理由がエネルギーが尽きかけたから。

まあ~マインツ、ドルトムントとは違って、プレミアリーグは過酷ですからね。




2015年10月に就任して、約9シーズン。


リバプールは我がチェルシー以上に伝統あるフットボールクラブで、数多くのOBもいて、全くの外部からの就任にリバプール監督が務まるのかとの声が出ていたが

次々と優勝タイトルを獲得

プレミアリーグ 
UEFAチャンピオンズリーグ 
FAカップ
カラバオカップ
FIFAクラブワールドカップ

すべて1回ずつ優勝。

今シーズンもプレミアリーグ、UEFAヨーロッパリーグ、FAカップ、カラバオカップの優勝が残されている。

カラバオカップ決勝は我がチェルシーと対戦で、はぁ😵💨




後任監督は未定ですが、早くもいろんな人が浮上。

賭け屋の一番人気はこの人
監督業はまだ経験値が浅いですが、早くも結果を出している。

そりゃビッグクラブが黙っているはずがないニヤリ

すぐに決まらないとは思いますが、しばらくは目が離せない。





リバプールといい、マンチェスターシティといい、長く監督をしているクラブがうらやましい笑い泣き


9シーズンの間に我がチェルシーは何人の監督だったのかチューショボーン