こんにちは。


2週間前はお正月だったのに、早くも1月中旬。




昨日は池袋のHMVに行き、松井咲子さんの写真集発売イベントヘ爆笑
今年最初の推し事でしたが

大好きな松井咲子さんに会えて、2ショットも撮れて良かった爆笑爆笑爆笑

先月にご結婚されましたが、自分は変わりなく推しを続けます。

発売イベントを開催してくれた関係者の皆さんには感謝です。ありがとうございます。





松井咲子さんの話はこれくらいにして、プレミアリーグ。


プレミアリーグから面白いデータが公表されました。


(今シーズンの時間帯別ゴール数の一覧表)
※1分ごとで、前後半アディショナルタイムはまとめて

一番ゴール数が多いのは後半アディショナルタイムの55。試合終了まで何かが起こる証し爆笑

こうして表を見ると、すべての時間帯でゴールがある。





さて、今節(第21節)のプレミアリーグは2週に分けて、試合開催されます。

ということで、まずは週末に行われた5試合の結果。


(12日)

バーンリー vs ルートンタウン
バーンリーが前半に先制するが、後半アディショナルタイムにルートンタウンが追いついて、1―1のドロー。

まさしくデータ通りの試合となりましたニコニコ



(13日)

チェルシー vs フルハム
ウエストロンドンダービーは前半からチェルシーがチャンスをつくるが決められない。

しかし前半アディショナルタイムにスターリングがエリア内で倒されてPKのチャンス。これをパーマーが決めてチェルシーが先制し、前半が終了。

後半もチャンスをつくるが追加点が奪えず、徐々にフルハムが巻き返す展開。それでも何とか守り抜いて、1―0でチェルシーが勝利。

これでプレミアリーグ3連勝ですが、今は試合内容よりも勝利優先🤣




ニューカッスル vs マンチェスターシティ
マンチェスターシティが先制するが、しかし前半のうちにニューカッスルが逆転。

ところが69分、マンチェスターシティがシウバからデ・ブライネヘ交代。すると流れが変わり、74分にデ・ブライネのゴールで2―2の同点。

さらに後半アディショナルタイム、後半から途中出場したボブのゴールで逆転して、マンチェスターシティが勝利。

ああ~負けないチュー




(14日)

エバートン vs アストンビラ
0―0のスコアレスドロー。




マンチェスターユナイテッド vs トッテナム
試合はホイルンドのゴールでマンチェスターユナイテッドが先制するが、しかしリシャルリソンのゴールでトッテナムが1―1の同点。

それでもラッシュフォードのゴールで、マンチェスターユナイテッドがリードして前半が終了。

ところが後半開始すぐにベンタンクールのゴールで、トッテナムが2―2と再度追いつく。

その後は得点に動きがなく、2―2のドローで試合終了。





(暫定の順位表)
マンチェスターシティが2位に浮上。

我がチェルシーが9位。一桁順位にウインク



後半アディショナルタイムに一番ゴール数が多いプレミアリーグ。週末の5試合のうち、2試合でゴールがありました。




第21節、残り5試合は今週末に開催されます。


(20日)

アーセナル vs  クリスタルパレス 21:30
ブレントフォード vs ノッティンガムフォレスト 2:30


(21日)

シェフィールドユナイテッド vs ウエストハム 23:00
ボーンマス vs リバプール 1:30


(21日)

ブライトン vs ウルブス 4:45
※試合開始時刻は日本時間



どんな試合になりますか。