こんばんは。

今日は晴れなくて超寒い関東地方。




さて、昨日は昼喜び爆笑、深夜泣き怒りの私笑い泣きムキー


昼はアビスパ福岡が浦和レッズに2―3と勝利爆笑爆笑爆笑


しかし

深夜はチェルシーがニューカッスルに4―1とボロ負け笑い泣き笑い泣きムキームキー
バカヤロー🌋🌋🌋


プレミアリーグはしばらくの間封印するかも‥チュー





チェルシーのくだらない話は終わり。先週は各国の代表試合。

ヨーロッパは来年開催のEURO2024予選がすべて終了し、各グループの1位と2位が決まりました。


(本大会出場国)


(開催国)

ドイツ


(グループA)

1位 スペイン
2位 スコットランド


(グループB)

1位 フランス
2位 オランダ


(グループC)

1位 イングランド
2位 イタリア


(グループD)

1位 トルコ
2位 クロアチア


(グループE)

1位 アルバニア
2位 チェコ


(グループF)

1位 ベルギー
2位 オーストリア


(グループG)

1位 ハンガリー
2位 セルビア


(グループH)

1位 デンマーク
2位 スロベニア


(グループI)

1位 ルーマニア
2位 スイス


(グループJ)

1位 ポルトガル
2位 スロバキア


イタリアは最終節のウクライナにドローで辛うじて本大会出場。

ポルトガルは予選10勝負けなし。クリスティアーノ・ロナウドがいまだバリバリ。

ノルウェーはグループA3位。本大会出場はおろか、予選プレーオフにも出場できず。またしてもアーリング・ハーランド、マルティン・ウーデゴールがEURO大会でも観られない。もうこうなったら特別枠を設けるか、国を変えるしかないのでは笑い泣き




そして本大会グループステージの抽選会ポット訳も発表されました。
イングランドがポット1。予選も塩試合があったけど、本大会はあまり期待していないチュー



予選プレーオフの組み合わせ

(パスA)
ウェールズ vs フィンランド
ポーランド vs エストニア


(パスB)
ボスニアヘルツェゴビナ vs ウクライナ
イスラエル vs アイスランド


(パスC)
ジョージア vs ルクセンブルク
ギリシャ vs カザフスタン



予選プレーオフは来年3月開催。残る本大会出場3枠はどの国が入るのか。