こんにちは。



あ~暑い☀️😵💦

8月も下旬になろうとしているのに猛暑は変わらずチュー

やる気がない日々です。




さて、先週開幕した今シーズンのプレミアリーグ。

今週末も試合は開催されますが、絶賛開店中なのが夏の移籍市場。

今夏も市場で荒らしている我がチェルシーニヤリ

今週発表された移籍を書きます。



まずは今夏最大の移籍といえるブライトンから

モイセス・カイセドを獲得爆笑爆笑爆笑
契約は2031年6月までの8シーズン+1シーズンのオプション。

移籍金は(推定)1億1500万ポンド(約212億円、ボーナス込み)。

移籍金はプレミアリーグ史上最高額びっくりウインク



番号は25。

チェルシーサポーターでしたらご存知かと思いますが、25はジャンフランコ・ゾラが付けていた背番号。
もちろんゾラ本人に了承済み。


つ、ついにきた━(゚∀゚)━!

う~ん、リバプールが余計なことをしたお陰で、移籍金が高くなってしまいましたが、我がチェルシーに来てくれたことに感謝。

今週末のウエストハム戦の出場はわからないけど、早く試合での活躍が観たいニヤリ





そしてサウサンプトンから

ロメオ・ラヴィアを獲得
移籍金は(推定)5800万ポンド(約107億円)
。契約は2030年6月までの7シーズン。


背番号は45。
19歳のベルギー人。


カイセドと同様に、リバプールも獲得オファーをしたものの、チェルシーを選び獲得ウインク

主に中盤でプレー。試合での活躍が楽しみ爆笑






獲得の一方で、放出もあります。


バイエルン・ミュンヘンとレアル・マドリーの正GKが離脱。

両クラブから獲得のターゲットになったケパ・アリサバラガ。


バイエルン・ミュンヘンヘの移籍を断り、

レアル・マドリーヘのローン移籍を発表。
期間は今シーズン終了まで。買い取りオプションはなし。

背番号は25。

まあ~スペイン人なら、バイエルンよりレアル・マドリーを選びますよねニコニコ

急きょだったのでローン移籍となりましたが、負傷したクルトワの穴を埋めるだけでなく、チェルシー以上での活躍を願ってます。



なお、ケパ・アリサバラガが付けていた背番号1は

ロベルト・サンチェスが31から1に変更。
正GKとして相応しい爆笑




あとハキム・ジヤシュ

どうやらガラタサライヘの移籍が決まりそう。
移籍交渉でミスなどがあってなかなか決まらなかったが、ようやく決まる。


残るのはロメル・ルカク
移籍の噂は出ていて、あとは相手先次第。

他(若手選手は除く)にもいますが、放出候補の選手はほぼ売り払った。





昨年、我がチェルシーを買収。
3つの移籍市場期間で、一体いくら投じて、何人獲得したのかチェルシーサポーターの私てもわからないチュー笑い泣き



今夏も大量補強し、もうこれで閉店ガラガラとお思いでしょうが

まだまだ獲得はありますウインク

終わらない夏の移籍市場な我がチェルシーです。