こんにちは。


月曜日に雨雨が降るといやですねチュー




現地時間28日に行われた今シーズンのプレミアリーグ最終戦の試合結果。
アーセナルが大勝、マンチェスターシティは負け。

チェルシーはニューカッスルにドロー。なおチェルシーについては後日、今シーズンのまとめを書きます。




そして注目の残留争い。

エバートン 1―0 ボーンマス
リーズ 1―4 トッテナム
レスター 2―1 ウエストハム

エバートン、レスターは勝利。リーズは敗れたので
エバートンの残留が確定。


サウサンプトン、リーズ、レスターがチャンピオンシップへの降格



レスターがまさかの降格‥チュー

15―16シーズンには奇跡の優勝
奇跡のプレミアリーグ優勝は誰しもが予想しなかった。それだけに今でも記憶が残っているし、これからも語り継がれるであろう。

それだけに降格は残念。またプレミアリーグに戻ってくることを願ってます。




ゴールデンブーツ(得点王)は

アーリング・ハーランド
36ゴールと素晴らしい記録と活躍ウインク

昨年夏にドルトムントから加入。持ち前のゴール能力があり、ケガさえしなければ20ゴール以上は鉄板。


試合前日にはプレミアリーグが選ぶ

プレーヤー・オブ・ザ・シーズン(年間MVP)
ヤングプレーヤー・オブ・ザ・シーズン(年間最優先若手選手)

をダブルで受賞。

プレミアリーグ優勝するなどの大活躍すれば受賞は文句なし。




プレイメーカー(アシスト王)には

ケビン・デ・ブライネ
デ・ブライネからのパスからハーランドがゴールを決めるシーンは何度と観たことかニコニコ




ゴールデングローブには

ダビド・デ・ヘア
シーズン初めは良くなかったが、徐々に良くなっていき、終わってみれば3位。立派な活躍でした。


受賞おめでとうございます。




(最終順位表)
前節までに上位6位は確定。

7位はアストンビラ。来シーズンのUEFAヨーロッパカンファレンスリーグに出場。

我がチェルシーは12位と最悪笑い泣き




今シーズン、プレミアリーグで1084ゴール。
各クラブ38試合制になって、最多記録。


う~ん、あまり実感がない。

そもそも我がチェルシーはシーズンで38ゴール。ハーランドの36ゴールをより、ちょっと上回る程度でしたからねショボーン





今シーズンはこれで終了しましたが、とにかく予想外のことがいっぱいで、個人的には一番つまらなかったチュー笑い泣きムキー

来シーズンはどうなるのやら。8月の開幕が待たれます。





今日からシーズンオフに入りますが、毎日いろんなニュースがあることでしょう。


早速ですが
もうすぐ発表でしょうか?