こんにちは。

今日も晴れていい天気ニコニコ



そりゃ10万円欲しいけどショボーン

子供たちには何の責任がないので一律に支給してもいいのでは。

うーん、ただ財政に余裕がある訳ではないし、所得制限に線引きを引くとなれば難しい。

子供たちとは別に一刻も早く生活に困窮している人らヘ、一時金を支給されることを求めたい。





さて、今日もフットボールのニュースが入ってきてます。


まずはバルセロナ

新監督にシャビの就任を発表ニコニコニヤリ
契約は2024年6月まで。


ご存じかと思いますが、バルセロナのレジェンド。

2015年夏にアル・サッドヘ移籍し、2019年に監督就任。

バルセロナの事情を知っているシャビが監督に就任するのは、バルセロナサポーターでなくとも納得。




それからプレミアリーグから選手契約延長。

チェルシーは

DFトレヴォ・チャロバーと2026年までの契約延長を発表爆笑爆笑爆笑爆笑


現在22歳

下部組織出身で、実質今シーズンがトップデビュー。

目覚ましい活躍ぶりで、これからの活躍に期待ニヤリウインク




あとニューカッスルの監督問題。

今週になって、ビジャレアルのウナイ・エメリ監督にオファーしたものの、あっさりと断られて断念。

そして以前にボーンマス監督をしていたエディ・ハウにオファー。
どうやら就任する見通しであるが、発表までにはもう少し時間がかかりそう。




最後に今節のプレミアリーグ。

注目は

マンチェスターユナイテッド vs マンチェスターシティ

マンチェスターダービーでしょうか爆笑
両チームの差は一目瞭然。

特にユナイテッドは2週間前の試合、ホームでリバプールに0―5と大敗しただけに、シティには勝利するしかない。

果たして、どんな試合になりますか。

試合は日本時間の今日21:30から。


ちなみにチェルシー vs バーンリーはその後、24:00から行われます。