こんにちは。

今日は晴れてますニコニコ




EURO開催中ですが、選手の移籍は進められてます。


今年1月にミランへローン移籍したフィカヨ・トモリ。

試合に出場して活躍が認められ、ミランが買い取りオプションを行使。完全移籍へとなりました。
買い取り金額は(推定)2500万ポンド(約38億円)。

契約は2025年までの4シーズン。

晴れてミランの選手となりました。


また我がチェルシーから去るのは寂しいですが、試合に出場して活躍するのがナンボの世界。

来シーズン以降も活躍に期待してます。



一方、監督が未だに決まらないトッテナム。

昨日になって契約寸前だった人を切って、新しい人と交渉する情報が入ってきました。

うーん、新しい人は誰(一応知っている)なのかは気になりますが、それは正式発表後に書かせていただきます。




話は変わって、UEFA EURO 2020。

現地時間17日に行われたグループステージ3試合の結果。


(グループC)

ウクライナ vs 北マケドニア
29分 ヤルモレンコ
34分 ヤレムチュク
57分 アリオスキ

前半にヤルモレンコのゴールでウクライナが先制すると、34分にはヤレムチュクのゴールで追加点。

しかし57分にアリオスキのゴールで北マケドニアが1点返すが反撃及ばず、2―1でウクライナが初勝利。




(グループB)

デンマーク vs ベルギー
2分 ポールセン
55分 トルガン・アザール
77分 デ・ブライネ


初戦に勝利したベルギー。デンマーク戦もエデン・アザール、デ・ブライネは控えから。

試合は開始2分にポウルセンのゴールでデンマークが先制。

そして10分には入院中のクリスティアン・エリクセンにエールを送る拍手。

スタジアムだけでなく、ピッチにいる選手や審判員からも。感動おねがいおねがいおねがい

前半はデンマークが1点リードして終了。

後半開始にベルギーはメルテンスに代えて、デ・ブライネを入れる。ここから流れが大きく変わる。

55分、ルカク→デ・ブライネ→トルガン・アザールのゴールでベルギーが1―1の同点。

59分、カラスコに代えて、エデン・アザールを入れる。

70分、デ・ブライネが左サイドからのシュートを決めて、2―1と逆転。

2―1でベルギーが逆転勝利爆笑爆笑爆笑
ケビン・デ・ブライネがいると全然違いますなぁ~ニコニコ

なお、クリステンセンは先発フル出場。逆にバチュアイは出場なし。




(グループC)

オランダ vs オーストリア
11分 デパイ(PK)
67分 ダンフリース

オランダがPKのチャンスを得ると、デパイが決めて先制。さらに後半、ダンフリースのゴールで追加点を奪ったオランダが連勝。



イタリア、ベルギー、オランダが決勝ラウンド進出。




今日の試合


(グループE)

スウェーデン vs スロバキア 22:00 サンクトペテルブルク


(グループD)

クロアチア vs チェコ 1:00 グラスゴー


(グループD)

イングランド vs スコットランド 4:00 ロンドン


イングランドが2試合目。スコットランドとの英国対決ですが、グループステージ首位通過するには勝利するしかない!