こんにちは。



昨日は更新できずにすみませんでした。ということで今日はまとめて更新。




UEFA EURO 2020

現地時間14、15日に行われた試合の結果。


(グループD)

スコットランド vs チェコ
42分 シック
52分 シック

前半と後半にパトリック・シックの2ゴールでチェコが勝利。

特に後半のロングゴールは圧巻。ゴールキーパーが前に出ていたので、なおさらすごい。

なお、スコットランド代表に選ばれているビリー・ギルモアは出場なし。




(グループE)

ポーランド vs スロバキア
18分 オウンゴール(シュチェスニー)
46分 リネティ
69分 シュクリニアル

試合はポーランドGKシュチェスニーのオウンゴールでスロバキアが先制。

しかし後半開始すぐにリネティのゴールでポーランドが同点に追いつくも、62分にクリホビアクがイエローカード2枚目で退場。ポーランドは10人に。

優位になったスロバキアは69分、シュクリニアルのゴールで勝ち越して、そのまま勝利。




(グループE)

スペイン vs スウェーデン
スペイン vs スウェーデンはまさかのスコアレスドロー。

お互いにチャンスをつくりながら、ゴールが決まらない。

スペインは圧倒的な支配率で優位に展開したのに、あの男が決められない‥チュー笑い泣き

うーん、EUROでもしようとは。

ちなみにあの男はローン先のユベントスと、さらに1シーズン(2022年まで)のローン延長が発表されました。




(グループF)

ポルトガル vs ハンガリー
84分 ゲレイロ
87分 ロナウド (PK) 
92分 ロナウド

ポルトガルもハンガリーもチャンスをつくるがゴールには至らず、80分過ぎてもスコアレス。このまま静かに終わるかと想われたが‥

84分にゲレイロのゴールでポルトガルが先制。

さらにPKのチャンスを得ると、ロナウドが決めて追加点。

最後はロナウドのゴールでダメ押し。

0―3でポルトガルが勝利。




(グループF)

フランス vs ドイツ
20分 オウンゴール(フンメルス)

試合は20分にフンメルスのオウンゴールでフランスが勝利。

ただ、内容的にはフランス一辺倒ではなく、ドイツにもチャンスはあったものの、それでもフランスが何もかも上回っていた感じ。

敗れたドイツですが、グループステージ突破するには次のポルトガル戦に勝利するしかない。どうなりますか。


フランスとドイツに3人ずつ選出している我がチェルシー。

カンテ、ハヴァーツ、リュディガーが先発。74分にニャブリからヴェルナー、ハヴァーツからサネへと交代。ジルー、ズマは出場なし。





すべてのグループが1試合ずつ終わりましたが、だいたい予想通りでしょうか(^^;


そして今日からグループステージの2試合目が始まります。


(グループB)

フィンランド vs ロシア 22:00 サンクトペテルブルク


(グループA)

トルコ vs ウェールズ 1:00 バクー


(グループA)

イタリア vs スイス 4:00 ローマ