こんにちは。

今日も晴れて🥵




シーズンオフと言いながら、何日も更新せずにすみませんm(_ _)m


いよいよ今日、UEFA EURO 2020が開幕します。
本来であれば、昨年開催予定でした。

しかし新型コロナウイルスの影響で、1年延期に。

今大会は1ヶ国開催ではなく、多国にわたっての開催。




グループステージの組み合わせ
中でもグループFはポルトガル、フランス、ドイツが入る死のグループチューえーん


イングランドが入るグループD
うーん、クロアチアとの一騎打ちになるのかな


グループステージの日程
3試合ともウェンブリースタジアム


イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿代表メンバー
残念ながらトレント・アレクサンダー=アーノルドが負傷してしまい代表から離脱。


代わりにベン・ホワイトが選出
ブライトン&ホープアルビオンの選手です。


クラブ別の出場選手人数
我がチェルシーが17人でトップ爆笑爆笑爆笑


内訳
ローンバックしたミチー・バチュアイ(ベルギー)、イーサン・アンパドゥ(ウェールズ)も含まれる。

さすがに欧州王者爆笑




さて優勝国予想ですが

フランス🇫🇷
イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

でしょうかニコニコ


フランスは3年前のワールドカップロシア大会優勝をしていて、選手層も充実しているので優勝候補の大本命。

ただここに来て、怪しい雰囲気が出ている情報が‥えーニヤリ



イングランドは若い選手がたくさんいて、勝ち出したら勢いが出るのでは。

しかもグループステージ、準決勝、決勝がウェンブリースタジアム。さらにグループステージを首位通過したら、ラウンド16もウェンブリースタジアムニヤリ

準々決勝以外はほぼ自国での試合となるので、大いに有利かと。

ただ不安はGKでしょうか。



イングランドとフランス以外では

ベルギー🇧🇪も優勝候補と想ったけど、エデン・アザールが完全ではないし、ケビン・デ・ブライネはチャンピオンズリーグ決勝で負傷して初戦に出場できるかは微妙。なので優勝候補からは消えそう。

そしてドイツ🇩🇪、スペイン🇪🇸の優勝する可能性は低い。

あとはポルトガル🇵🇹、クロアチア🇭🇷が少し不気味かな‥




ところでイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿とフランス🇫🇷、それぞれのグループステージを首位通過すると、決勝まで対戦がない。

うーん、今大会の縁でしょうかニコニコ
決勝戦は現地時間7月11日(日曜日)

イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿とフランス🇫🇷の決勝戦になることを願いながら。




最後に今大会はすべての試合を追うこと不可能なので、簡単に結果等を書く程度になるかと思います。

その点はお許しくださいm(_ _)m