こんにちは。

久しぶりになりました。


チェルシーの大敗を受けてお盆休みをしてましたが、お盆休みといっても1週間まるまる休んだ訳ではありません(^-^ゞ

さらに14日の夜くらいから夏風邪をひいてしまい、最悪のお盆休みでしたショボーン



さて、更新しなかった1週間にいろんなニュースがフットボール界。


まずは現地時間14日にイスタンブールで行われたUEFAスーパーカップ。

リバプールにフルぼっこされるのではと想われた我がチェルシー。

試合はジルーのゴールでチェルシーが先制しながらも、後半にマネのゴールでリバプールに追いつかれて1-1で延長戦へ。しかし延長前半にマネのゴールでリバプールが逆転するも、延長後半にジョルジーニョのゴールで追いつき、2-2で決着がつかずPK戦へ。

先攻のリバプールが5人全員決めたのに対して、チェルシーは5人目のタミー・エイブラハムが失敗し、リバプールが勝利。

うーん、またしても勝てなかった我がチェルシー笑い泣き

何で、こうも弱いのか‥😵💨


UEFA最優秀選手賞の最終ノミネート3人が発表。
クリスティアーノ・ロナウド (ユベントス)
フィルジル・ファン・ダイク (リバプール)
リオネル・メッシ (バルセロナ)

ロナウドとメッシ、初ノミネートのファン・ダイク。

ちなみに昨年はルカ・モドリッチが受賞。

今年こそはプレミアリーグの選手に受賞してほしい。



他にもいろんなニュースありましたが、長くなるのでここまで。

なお、今節のプレミアリーグはウルブズ vs マンチェスターユナイテッドの試合が今日行われるので、すべての試合結果は明日更新します。