こんばんは。

今日は朝から☀て春らしい陽気ニヤリ


まあ~いろんなことを書きたいが省略。

週末に行われたプレミアリーグ第34節の結果。

(12日)
レスター 0-1 ニューカッスル


(13日)

トッテナム vs ハダースフィールド
ハリー・ケインが今シーズン絶望で、デリ・アリも負傷で欠場。前線に欠くトッテナムだが、試合は離脱者がいないような一方的な展開。

24分にワニャマのゴールで先制すると、その後はルーカス・モウラがハットトリックを決めて、降格が決まっているハダースフィールドに4-0と快勝爆笑


ユナイテッド vs ウエストハム
19分にポクバのゴールでユナイテッドが先制。しかし49分にアンデルソンのゴールでウエストハムが1-1の同点に追いつく。その後はこう着状態が続くも、80分にユナイテッドがPKのチャンスを得ると、ポクバが決めてユナイテッドが勝ち越して、そのまま勝利。


(14日)

クリスタルパレス vs シティ
暫定で2位のシティ。首位のリバプールにプレッシャーをかけるためには勝利したいところ。

ちなみにシティホームゲームはパレスが勝利しているので、今回もパレスに期待したのだが‥

試合は15分にスターリングのゴールでシティが先制すると、後半にもスターリングのゴールで追加点。81分にミリボイェビッチのゴールでパレスが1点返すが、90分にジェズスのゴールでシティがダメ押しして勝利。負けない‥ニヤリ


リバプール vs チェルシー
先発メンバー。前線はハドソン=オドイ、ウィリアン、アザール。

リバプールは優勝、チェルシーは4位以内争いのためにも絶対に負けない戦い。

試合前にはヒルズボロスタジアムでの死者を追悼し、黙祷。

ヒルズボロ悲劇から30年。

イングランドのスタジアムも近代化されて、すべて椅子席となりました。

スタジアムが改善されたことが、今日のプレミアリーグの繁栄にも繋がりました。

これからもスタジアムでの事故事件がないことを願うばかりです。

さて、試合はリバプールの一方的な展開。チェルシーにもチャンスはあったものの、前半は何とか失点せずにスコアレスで終了。

後半もリバプールの一方的な展開が続き、51分にマネのヘディングが決まってリバプールに先制される。左サイドにすき間をつくらせたチェルシー。だが先制されてから2分後、今度はサラーのゴールで追加点。

チェルシーもアザールがチャンスをつくるがゴールポストに直撃するも、運にも見放されてゴールが遠い。

その後は動きがなく、試合終了。

2-0でリバプールが勝利爆笑
完敗の我がチェルシーえーん

ここ数年はアンフィールドで相性が良かったのに‥チュー


(15日)
ワトフォード 0-1 アーセナル

マンデーナイトゲームは10分にオーバメヤンのゴールで先制したアーセナルがそのまま守りきって勝利。

アウェーで勝利した‥(*^^*)


(上位の暫定順位表)
1試合消化が多いリバプールが暫定首位。

トッテナムが3位浮上。

リバプールとシティの優勝争い。トッテナム、アーセナル、チェルシー、ユナイテッドの3、4位争いはますます目が離せない。


(下位の暫定順位表)
ハダースフィールドとフルハムはチャンピオンシップへの降格が決定。

17位ブライトンと18位カーディフの勝ち点差は5。この両チームが今日、直接対決の試合   (ブライトン vs カーディフ) が行われます。カーディフはブライトンに勝利しなければプレミア残留が危ない。



チェルシーだけが負けて、心の中が憂うつなプレミアリーグ。

次節は今週末に行われます。



そしてUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグが行われます。


特に今日のユベントス vs アヤックス、バルセロナ vs マンチェスターユナイテッドの2試合は注目です。

個人的には

アヤックスとマンチェスターユナイテッドの準決勝が観たいんだ❗

果たして、どうなりますかニコニコ