こんにちは。

今日は28日。学校の夏休みも地域によっては既に終わっているところもありますが、残り数日となって宿題に追われた経験があろうかと思います‥(*^^*)


まずはプレミアリーグの前にJ2。週末に行われたJ2第30節。

 群馬 0-2 湘南
 福岡 0-0 水戸
名古屋 2-3 横浜FC

首位の湘南は最下位の群馬にきっちりと勝利。名古屋は後半に退場者を出してしまい、横浜FCに逆転負け。

福岡は水戸にスコアレスドロー。ウェリントンがいないと何だかやる気のない試合‥😵💨

三者三様の上位3チームですが、9月に入ってJ1昇格争いにラストスパートかけないと‥。

昨日の福岡は見どころがなかったので、簡潔にまとめさせていただきましたm(__)m


さあ~話は戻して、プレミアリーグ第3節の結果。


シティはボーンマスに辛うじて勝利するが、勝ち越しゴールをしたスターリングが退場。

ユナイテッドは後半にとゴールで3連勝。しかも無失点。強すぎる‥😵💨

チェルシーはセスクとモラタのゴールでエバートンに完封勝利。

リバプールが大勝。アーセナルが早くも3試合目でボロボロになろうとは。補強の話題はなくて、逆にサンチェスとチェンバレンの移籍先しかない今のアーセナル。こんな状況にベンゲル監督どうする。

トッテナムはデリ・アリのゴールで先制するが、後半追加タイムに追いつかれて1-1のドロー。


(順位表)

ユナイテッドだけが開幕3連勝。モウリーニョ監督の2シーズン目は本当に強い。

ボーンマス、クリスタルパレス、ウエストハムにまだ勝ち点なし。


3試合を終えて2勝1敗のチェルシー。開幕戦は酷かったけど、トッテナムとエバートンには何とか勝利。戦力が整わない中でまずまずのスタートと言えるのではないか。

アルバロ・モラタが昨日も大活躍。

チェルシーに来てくれてありがとう😂


夏の移籍市場終了まであと4日。チェルシーを含めて選手の動きはあるのか。


今週末は代表試合のためプレミアリーグはなし。