おかえり! | 家族構成がよくわからない家。

家族構成がよくわからない家。

50代.自営業。
結婚三十年。。
旦那が自由すぎて。。
まるで、子供が3人いるよう。。
働き者の息子2人で、ほんと、良かった
18年ぶりに、ワンコもいない生活が始まりました。。

なんかしら、
事件が起こるこの家族⁉️


心の声を書いてます。

次男、迎えに早朝、成田空港へ。。


大阪日帰りして、翌日は、眠すぎる。。。


ほぼ、すっぴんです。。チューチューチュー





出てこないなー。

って思って待つ事1時間。。

出て来たと思ったら、

おばちゃんをちょっと案内するから、

待って。と。ウインク


飛行機で座席が隣りとかだったのー?

と、聞いたら、

いや、ちがうよ。

荷物取る所で、

おばちゃんがメモ見ながら、

困ってる様子だったから、話かけたら、

旦那さんが違う飛行機で、北ウイングに

到着で、待ち合わせしてるんだけど。

北ウイングは、わかるかしら?

との事で、案内するよ。と、言ったらしい。


すげ〜!

大人になったねえーんえーんえーん

困ってる人に、

スペイン語で話かけたの!


すんなり、

旦那さん、登場!


あー、パパさん、

私が待ってる時、近くにいた!

確かに、メモ、持ってた!

と、思ったら、

次。。

あと、SIMカード売ってるかな?


自販機あるよ。


暇すぎて、トイレ行ったり、

ウロウロしてたから、見たのよー😆

良かった。

SIMカード、欲しいらしいから。

と、

一緒に

販売機に。。。


SIMカードって、

なかなか、いいお値段⁉️


次男も、

やば、高いな。。と。。

SIMカード入れるから、その間、

おかん、

これ、読んで。


え?

ご夫婦の旅の行程表じゃん。。

スペイン語ですけど。。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あたし、


スペイン語、


挨拶しか、出来ないけど。。チューチューチューチューチュー



みたら、


成田空港着いたら、


SIMカード買う。

そして、

Suica買う。

でっかく、書かれてた。。


あと、

成田空港から、

宿泊先までの、選択肢が書いてあった。。  

リムジンバスで行く。1人4200円

電車で行く。Suica買って、使う。

タクシーで行く。高いよ!


みたいな、感じ‼️


タクシーは、ダメよ。

成田から、新宿なんて、

何万円かかるのよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


すごい、行程表だわ。。


行程表は、2週間。

京都、奈良、大阪。。東京戻って、

成田から、メキシコに。。

移動は、すべて、自分達。

宿だけ、予約してある感じ。。

日本語出来ない、英語も、お父さんだけ、

少し分かる。。お母さん、スペイン語のみ


英語も、通じない感じだったので、

通訳、次男にしてもらい、

結果、

一緒に新宿のホテルまで、送って行く事に

決定🆗




お母さん、

めっちゃ、感激してくれましたーラブラブ


え?

ホテルまで、送ってくれるの?

いいの?

仕事は?大丈夫?


はい。

大丈夫でーす。。

とにかく、行きましょう!

新宿まで、朝のラッシュで道、少し混んでるから。

と、旦那。。

なぜなら、お腹空いてるから。。とにかく、

なんか、食べたい人なんで。チュー


3人は、機内食、食べたから、お腹空いてないと。😆

聞けば、

お父さんは、40年自分が働いていた飛行機会社の

飛行機で来て、退職記念に、

お母さんと2人で、初めて日本に、旅行に来たと。

日本には、知り合いは、いないとの事で、

次男と連絡先、交換して、何かあれば、

連絡して。と。



うちの仕事がたまたま暇なので、

帰ってきたけど、仕事、ないんだわー。

チューチューチュー


旦那が、

東京、案内してやれよ。

暇なんだから。と。。😆


きっと、

何かの縁だねー。☺️



ホテルもいいビジネスホテルでした。グッ

チェックインは、まだ出来ないけど、

荷物、預けて、身軽になれるからねー。

と、次男も一緒に。


すぐ隣りが、地下鉄駅の入り口。

確かに、Suica買え。は、必須ね。


メキシコ、家族で来て!

その時は、あたしが、空港まで迎えに行くから!

って、ママさんが、

言ってるよー。っててへぺろてへぺろ



スペイン語

やるしかないね!




メキシコ展、

早く、行きたいなおねがいおねがい






















夜9時起床。。


おかん、

〇〇と飲んでくるわ。。

朝かな?

帰って来るの。。


チューチューチューチューチュー