ハードな旅 | 家族構成がよくわからない家。

家族構成がよくわからない家。

50代.自営業。
結婚三十年。。
旦那が自由すぎて。。
まるで、子供が3人いるよう。。
働き者の息子2人で、ほんと、良かった
18年ぶりに、ワンコもいない生活が始まりました。。

なんかしら、
事件が起こるこの家族⁉️


心の声を書いてます。

先週金曜日にお世話になった方の一周忌に、大阪京都に1泊2日で
家族で行ってきた。
自粛解除になるし、家族で泊まりも今年は、ないから(Moto GPが今年は日本開催がないので)
、行こう!って事になり、
5人だし、こんな時期だから?
車に決定!チュー


それも、朝4時30分出発😅

あたしは、3時起床。。


長女を迎えに行って、東名を5時過ぎに通過。
トラックはいるけど、道もガラガラ。。
土砂降りの中、大阪11時に着いたら、雨、止んだ。ニコニコ
で、
車でみんな、喪服に着替え、いざ、お墓へ。
前を歩いてる
次男が、
やべー!
いきなり、電源切れた!
電源、入んないよ!
おかん、携帯壊れた!





って言いながら、お寺に入って行った。。

えー!
旅先で、困るね〜。
なんて話ながら、お墓に着いて、
20人くらい、もう到着していて、
お墓でお線香の順番待ってたら、
次男のズボンのポケットから、
ブルブル。。
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

携帯、復活。。

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

一番びっくりしてるのは、
次男。。

携帯、電源入ってる。。

なんなんだろうね。。
お墓に来たから、いたずらしたんじゃない?って、みんなで
笑ってた。。

一年、早いな。。


泊まりは、京丹後。。

大阪から、2時間半。。

遠い。。😅 


密にならないように、
部屋も移動して、
皆さんいない部屋でお弁当頂きました。
すごい、沢山入ってて、
食べ切れず。。
同級生の方のお店だそうです。




長男と次男は、
大阪のラーメン屋に行ったので、
待ち合わせ。
コロナの影響で締めるかも知れないから、絶対食べて帰りたい。と、長男。
旦那も、みんなに言うとうるさいから、黙って行け。と。爆笑
おじさん達、すぐ、騒ぎ出すから。
で、16時前にやっと帰ってきた2人。
次男曰く、
ラーメン屋さんの店長さん、
兄貴に美味しいラーメン屋のリスト、渡してた。
兄貴の友達、何回も通ってるけど、そんなのもらった事ない!って、爆笑

ラーメン
美味しかったらしい。。

良かった。良かった。


で、
ホテル着いたの、19時前。。

ホテルには、電話しました。。


ホテル近くの海に行ったから。。

ブランコがあるー!
って、はしゃいでる。




長女を挟んで3人。ニコニコ






嬉しそうな二人☺️

早くホテル行こう。とは、言わずに、
写真撮りました😅



続く。。