以前購入した

旧裏ポケモンカードがどうしてこんなに

ebayで安いのかなあ


とリサーチしつつ


また時期を見て出品することに



目の手術

一昨日しました。

保護メガネでガードしてます。

よく見えます。

これで車の更新と講習受けられそうです。

よかった。


歩く訓練も兼ねて

家庭菜園ロードを作ってます。



お父さんの見えるところで育てて

自分で収穫して

自分で調理する


この楽しみを味わってほしい


だから


ついつい

宿根の野菜の種や苗を購入してしまいます


メルカリのタネ屋さんです

今蒔いているものは


ワイルドトマト

これは小さくてもいっぱいなります


ワイルドルッコラ

宿根なので枯れません



フダンソウ

これもカラフルなほうれん草みたいで宿根


ニラとネギ

種を購入してまきましたが今10センチぐらいですが

見分けつきません


ニラの苗は近所の方に菊鉢に植えたのをいただきましたが

これがとても便利


なので

我が家のニラたちもなるべく大きな植木鉢に植えてみます


去年も作った

おかわかめ


立ったまま収穫できるように

フェンスを立てました


5月に植えた

ミニトマトが赤くなってきました。

支柱は立てずに

横に這わせました。


ピーマンと茄子はたくさん植えました♪家族が

大好きだから


庭がまだまだ雑草園なので

少しずつ開墾して広げていきます


もうすぐレタスの収穫

レタスは青虫さんが食べないので

皆元気ですが


キャベツは諦めました

青虫さんやチョウチョさんの楽園になりました。


ここには

アスパラとミツバとパセリが植えられそうです。

今年初めて大根を植えました。

大根の葉っぱに虫さんがきていますが

元気です。



ハーブ達

去年植えたラベンダーが大きくなって

花をつけました。

セイジは半日陰で元気です

種ができてきたのでまこうかな。


タイムは乾燥が大好き

ロースマリーはどこでもよし


生活環境が落ち着くまで

時間がかかるけれど


ebay目標に日々の生活頑張ります