ネプチューンオオカブトその後 | 大粒みかんの昆虫日記

大粒みかんの昆虫日記

主にカブクワの日記です

飼育種が少ないので更新頻度低めだと思いますが宜しくお願い致します。

こんばんは


マメにブログアップすると公言しといて、もうサボってます大粒です。



増種したネプチューンオオカブトですが、ハンドペアリングも問題無く済み産卵セットに投入して卵も順調に採卵でき、かわいいシワシワちゃんが孵化してくるのを楽しみにしていたんですが…



採卵してボトルの壁面に見えている卵っちが。


あれよあれよと腐っていきます滝汗


あれぇ

まずい




また無精卵かい?





エレファスの事があったのですぐに追い掛け


が…


全く上手くいかないゲロー
はヤル気まんまんですが、が超拒否、入れようとしているのに後脚ぴーんと伸ばして阻止笑い泣き



何回かチャレンジしてみましたが全部同じ(同居もしてみた)ポーン


早々に♂は左後脚麻痺してしまったので、もう諦めて余生をゼリーまみれの刑にしました。


採卵したボトルのマットも処分しないとなーと思って見たら…




イヤ孵化してるやん笑い泣き




もーダメだと思ってボトルをシェイク?とかしてましたからね(孵化してないか駄目元の確認)



ちゃんと受け渡し成功してたんですね、そりゃー拒否しますよチーン

双方に悪い事をしてしまいました。

見極めが難しい。