夏対策にホームセンターによしずを買いに。

 

3mの長さでもキャラバンなら楽勝で持って帰れるのがいいね。グッ

 

家に帰って設置してたら、上の方から鳥の鳴き声が聞こえる。(ピヨピヨ)

 

ん!?

 

どこだ?

 

耳をすましたら、屋根に付いてる雨樋の中ポイ。

 

 

遠くから屋根の上の方を見たら、隙間に鳥の巣のようなものがチラッと見える。

 

もしかしてあの巣からヒナが落ちたのか?

 

 

トイの中を見たら小さく動く物体が・・・

 

 

妻曰く、昨日の晩から鳴き声が聞こえてたそうで、これはもう助からないかもと思ったが、

 

 

元気に動くし、食欲旺盛、排泄もちゃんと出来てて、ほっと一安心。

 

ただ、我が家には天敵がいっぱい。オッドアイ猫黒猫三毛猫猫

 

子猫のお世話は出来るが、鳥はどうしたらいいか困ったので、実家へ電話。

 

 

ばあちゃんは何匹も巣から落ちたツバメのお世話をした事があるそうで、

 

このヒナをお願いしに実家へ。

 

練り餌にトマトを混ぜて、慣れた手つきで割り箸で餌をあげてた。

 

無事に巣立ってくれることを願う。