朝、雨が降る前に、1万歩ほど散歩。

 

最近膝の調子が良くなってきてて、そろそろランを始めようかと思ってしまう。

 

家に帰ったら、大粒の雨が降り出した。(セーフ)

 

 

雨の休日は家でゴソゴソ。

 

妻が使う2017製のノートパソコンのバッテリーが全く駄目で、

 

コンセントに刺してないと使えない状態なので、バッテリーの交換にチャレンジ。

 

やり方はネットを調べれば出るので、素人でも出来る。

 

 

左が新しいバッテリーで、右が古いバッテリー。

 

バッテリーの劣化で、古いバッテリーが膨張してたってのもネットにあったが、

 

我が家のはそんなことは無かった。

 

互換性のある安いバッテリーもあったが、やっぱりそこは不安なので、純正品のバッテリーです。(9000円)

 

思ったより簡単に交換できたが・・・

 

 

カバーをこじ開けるのに手こずって、素人クオリティが思いっきり出てしまった。

(妻よスマン_| ̄|○)

 

 

運動不足なので、夜はソフトバレーへ。

 

その前にケロロ軍曹さんからテレビ電話が来た。

 

自分が五島旅で泊めてもらったOさん宅からのテレビ電話。(懐かし〜)

 

Oさん宅で頂いた梅酒を思い出し、今夜は我が家の梅酒を飲みながらブログアップです。