無事に福江島に上陸した後は、600mほど徒歩移動。走る人走る人

 

 

2年前の上五島では、自分の自転車を持って行ったが、

 

今回は手軽にレンタサイクル。

 

しかもE-bikeだ。グッ

 

 

ターミナル周辺は、思った以上に車が多いが、ちょっと離れると交通量がグッと減って走りやすくなる。

 

 

やっぱり五島の海は透明度が瀬戸内と全然違う。

 

 

 

まず向かったのは、立派な煉瓦造りの堂崎天主堂

 

 

2年前に上五島の教会巡りでスタンプを集めたが、

 

まさかまた続きが出来る日が来るとは。

 

 

さらにここは、ドラクエウォークの長崎県のおみやげの場所の1つ。

 

レアな場所のおみやげをゲット。チョキ

 

 

浦頭カトリック教会

 

ポーズは後ろの石像の真似。

 

 

福江教会

 

 

五島で柳井金魚ちょうちんに見つめられるとは。(笑)

 

 

他の人と一緒に自転車で走るなんて多分2年ぶりなのだろうと思うと、

 

普通のハンドサインが楽しそうに見える。

 

 

福江城

 

 

自転車で城壁の中へ。

 

城の建物は無いと聞いていたが・・・

 

 

 

なんと中心には高校がありました。

 

こんなに立派な門のある高校なんて他には無いでしょうね。

 

 

お昼は、狭い路地の中にあって、隠れ家的なお店の望月

 

 

色んな芸能人も来てて、人気のお店。

 

 

ハンバーグランチや、牛丼なんかもあるが、やっぱり五島牛ステーキでしょう。

 

値段にはちょっとビビったが、せっかく五島に来たんだからここは奮発。

 

 

お腹いっぱいなったところで、今回はここまで。

 

 

続きはこちら↓↓↓