令和6年04月14日 たけのこ、にょきにょき! | ボーイスカウト大津第12団 ビーバー隊活動報告

ボーイスカウト大津第12団 ビーバー隊活動報告

元気いっぱいなスカウトたちの活動報告です

今年もたけのこの出具合が心配で当日までやきもきしましたが、

結果としてそれなりのたけのこが出てきてくれてよかったです。

最近の晴天と気温のお陰もありますが、

竹やぶ整備を手伝ってくださるリーダーさんにはいつも感謝です。

 

ビーバースカウトもカブスカウトも一人一本掘ってもらうことができてよかったです。

ほっと一安心しました。

これまでで経験済みのスカウトも多く、それほど危なさや不安を感じることはありませんでした。

それぞれが親子や仲間同士でわいわい言いながら土を掘り、

やいやい言いながらたけのこと格闘し、

小さい体に大きなたけのこを抱えて笑顔を見せてくれました。

毎年のことですが、終わるとやってよかったと思います。

また来年もできるといいですね。

竹やぶに感謝ですね。