気温が高い日が続いて晴れ

ハウスの中のきゅうりも すご~く

勢いよく、アップ育っています。

むこうから、じいちゃんがやってきますよ~

葉っぱが増えて、

きゅうりに 陽があたらなくなっています。あせる

必要がなさそうな、大きな葉っぱをクローバー

一本で2.3枚 ポキポキと 取っていきます

急に、沢山葉っぱを取ると、

木が弱ってしまうので
まだ日陰になっているところは、

麻ひもで枝を誘引し、

なるべく陽が当たるようにします。


こういう作業を 毎日少しづつ 進めていますが、

全部のハウスを一回りした一週間後には

次の葉っぱがまた大きくなっているのです。ガーン

夜中に冷えることもあるので、

まだまだ暖房機も外せませんね。