天空の島で遊んだー♥ 



子どもたちの大好きなメニューの一つ。ポークビーンズのショートパスタ添え。


さっと食べれるし、ミネストローネ風のお味が優しい♥しかも簡単。
オリーブオイルとパルメザンをちょいと足したら更に美味しくなるだよ♥



サブ垢にセベクの祝をアップしたよー♥zepetoメインだからコスプレ用の垢に✨アップしました。

めっちゃ楽しんだよ。


セベク生誕祝やりましたー! 


今日は母のところに行きます。

兄ちゃんと他の従兄弟とも現地合流、父の墓参りもするつもり。






昨日、合間で縦読みをチェックしていて、ふとこれがに入った。


これについては別垢の方に書くかなあと思っている。描いたらリンクする予定♥。



✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥✥


えーと、こちらは問題になりそうな画像を抜いたもの。

お絵かきをする人にとっては意味のある内容もあるので、R表現のみはアメンバーに。


まあ、この程度問題ないとは思うけれども、一応念の為。


すべての人にとってRは受け入れられるものではないので。マナーとして、下げるべきは下げてます。


こちらは描きかけの漫画の一コマのヴィル様。


グラスも氷も手描きですよ。モデルではなく写真を見つつ描いたものだね?
氷はトーン風のうたんで表現。
ココからまだいろんなものを足したりします。
完成したら出す予定です。

これはショートストーリーだけどいくつかの話がショートで重なってく。

断片だけ描いていき、つながってく形かな。







卵巣がんと子宮がん、潰瘍性大腸炎サバイバーの万愛のページへようこそ💕

フォローしてね💕
フォローしてね

 いつもありがとう💕


じぇーん国のミナしゃま💕✨お元気?✨✨
引っかかりそうな画像は消してあるのでご容赦あれ。
つーかさ?
体幹を書くためのコツなんでどうしてもさ?ある程度は仕方ないんだよ?

運営さんもそこん所はエロとの区別をつけていただきたい所。

あくまでもお絵描きのコツですので。






手馴しをしていますね?


まずは裸体をかきますね?
ちょいゴツイのを描いてます。

体格の良い男性でもちと大きすぎたか?と思いつつ
エロではございませんよ!服着せる前というだけ!!!!


次に服着せますね。



体消しますよ?



細かな所直します。




余計な線消しますよ?
気に入らないラインを好みの体型に微調整



更にちょこちょこ直しつつ。



こうやって日々練習。
そのキャラを作り込んでいきますね。


モノホンの原稿にもペン入れていくー

 


こちらはラギーのペン入れ。




さて次、鬼の物語のための習作
ざっとの描き入れ
ちとまだ顔とか気に入らないす

こちらはオリジナル。
最初はzepetoの友人たちのキャラを借りようとしたのですが実在の中の人がいると気を使ってしまって動かない。
なので友人たちはいい意味での脇役者としていいポジションでちょっと出す感じにしようかなと。


メインキャラは気を使わない兄ちゃんとか、自分のサブアバターとかでやります。
もちろん変えますよ?まんまにはしません。
あくまでも参考を取るだけです。
茶店のマスターでございますよ。
実際は執事カフェ的な趣のお店。




裸体を書いてから服を着せる。
もちろん人体図を参考にして書くにきまってる。
その上に服を描くのはもちろん塩梅。
シワのあり方とかは癖。

服を着せる前。ここまでちゃんと描いてますだよ。
調子いい時はズバリね?
ほぼ下書き無しからでも服をかけますけど、やはり体書いたほうがシワとかわかりやすい。




かさねるとこう。
体幹がね?

ずれていないことをチェック。
肩のラインとか二の腕の盛り上がりは減らしたりする。ごつすぎるのはどうなの?と思う


ちなみに裸体を描く段階でも、参考パースを見ながら描いていく過程で、首のラインなんかはかなり細くしたり色々いじっている。


このくらいの体格になるとタチ、すなわち左にしか使えない、あとはNLの男子。
しかも剣士とか騎士とか、そういう鍛えてる人。
剣を振るう人は割と肩が発達しますよ?

あとはね?
下半身を鍛えますから下半身もしっかりしてます。

鍛えるということは筋肉を発達させるということなので、大きくなります。
顔に対して身体が大きくなります。

エロシーンで貧弱な人は、この男女差や男同士でも体格差をかけてなかったり、上半身と下半身のバランスがいまいち狂ってる人も多いです。



男性の体を細くも太くも書分けられることはBL絵描きの必須条件。


タチと猫を明確に分ける場合はタチ、すなわち左を肩幅の大きい鍛えた男性の体格で描きます。
そして猫は細目だけれどしっかりとした男性の体型に描きます。
ここで女の子体型を選ぶとショタになる。

BLの場合、主人公の書きわけで物語の傾向はある程度できちゃったりもする。






こちらが一般男子の肩幅。↓
おわかりになりゃースカ?


そ、ツイステキャラはこっちよりに描いてます。
これは右寄りに輪郭を描いてますが、ツイステだとこれをやや面長にする程度。



服をざっと着せましたよ。





エロシーンとはきちんとかけていないと大変見苦しいもの。

 


例えばキスシーン。

こちらはジェイドの強引なキスのシーン。



こちらはアズールがフロイドに押し倒されかけてる所


服着せる前に必ず、体を描き込みます。

骨格差をきちんと描けないと、これもう悲しいことになる。


フロイドの場合はまつ毛は多めです。
ジェイドは少なめ。






こちらはまだまつげ入れてないっすね?
これ骨格かけないとすごく無様になる。

ここにあった画像はアメンバーのみでご覧いただけます。

ごめんね?アメブロのルールですから。

R規定画像は表には出しません。

まあ、本来この程度はR規定には引っかかりません。ポル禁は直接的描写になるんですが、ここはあくまでも一般SNSアメブロの倫理規定に従うべきと思い、敢えて下げています。





こちらも服を着せる前
男同士のラブシーンだからこそ気持ち悪く描いてはおしまいです。
あくまでもきれいなものとして描きたい訳です。


でもわかります?


一般男性骨格しか使ってない。

ツイステは肩幅もそう大きくは取ってません。
これは元のやな先生が細身男性をキレイに描かれる先生なので、そちらに寄せてます。

バルガスやジャック以外はレオナでも細め。


というか、私は基本は一般男性骨格です。
リーチブロスはやや肩幅を張ります。
190は大変に大きい体格なので細くしすぎると貧相になります。

大きい、というのを表すのにしっかりとした骨格で描きます。


剣士骨格を使うときでも、かなり細くし書きますね。

フロイドとジェイド、レオナ、マレウスは、やや筋肉増してますね?









復帰当初はこの肩幅や骨格パースが狂ってたのね?細かった。
ちなみにラギーやリドルは小柄な少年系体格で更に細い。というか少年はまた違う骨格なんですよ?


こちらは初期の絵
左の悪役用オリキャラの肩幅ありえんほど貧弱。
あかんですわ!!!!



ん。まあ、それなりの二次創作さんはエロシーンはこの程度には描きます。↓

逆にこの程度も書けないなら、お金をいただくとブーイングが出ます。

私はそれでもまだ性的表現は少ない方ですよ?
性器そのものは描けますが、あまり書き表しません。

ここにあった画像はアメンバーのみでご覧いただけます。

ごめんね?アメブロのルールですから。

R規定画像は表には出しません。

まあ、本来この程度はR規定には引っかかりません。ポル禁は直接的描写になるんですが、ここはあくまでも一般SNSアメブロの倫理規定に従うべきと思い、敢えて下げています。

二次創作ではあって当たり前かな?程度のシーンですが。


むしろうちらは一次が死んでもやれない世界観を描くわけですから。
一次が手を出せるようなところに収まってちゃ話にもならないんです。

鬼滅でアカレンとかテンレンとか無理っしょ( •᷄ὤ•᷅)
本家がやったら非難轟々。

そういうのを意識してキャラ作ってるのではないんでね?本家様は。


うち等は別の意味でファンを潤すのが役目。
妄想腐女子の夢を視覚化してるわけだから。🤣🤣🤣

もちろんきれいに書かないとアウト!


骨格で失敗してる人は胸筋から腹筋のラインが通ってなかったり下半身が小さいときが多いの。


アタクスも復帰後は下半身が細くてさあ…
今見たら悶絶よ。

ぐわぁぁあパース狂ってるうって泣きたくなる。




うちのレラはラギーがベタ惚れのレオナスパダリ。
だからラギーが明らかに猫。

けどね?ラギーが対等になってくるとラギーの書き方がもっと男っぽく描くことになる。
そのあたりは書き手さんの塩梅なんです。


例えばマレレオなんかだと、嫌がるレオナをマレウスが抑え込むパターンがよくあるよね?


そうなるともう、体格としてはマレウスを少し逞しく描くしかないわけで。
この場合レオナもある程度は筋肉つけて描くのね?
なぜかと言うとレオナはあくまでもタチ系統の体格。

もちろんね?それを敢えて細く描くのもあり、それは作家さんの好きで良いところ。
必然性を外してないことと、けなしに至っててはだめ。


アタクスがマレレオを描くならそうだね?監禁ものとかいいね?ヤンデレ丸出しで。
それこそね?今回の七章で、それもありだなあと。
あーマレウスってヤンデレタイプかあってね?

でもヤンデレは相手が弱いとハラスメント。
そこ行くとレオナなら対等でしょう?権力的にもね?
魔法力だけ劣るものの、レオナはマレウスにためで堂々悪態をつける立場。
だからこそヤンデレあり。

他のキャラにやったらハラスメントレベルのチートキャラがマレウス。

うちの場合はマレイデですが、イデアさんはまた別の意味で、マレウスに対等なんです。
ツッコミキャラなんだよ。イデアさんは。

だからマレウスにいいようにされつつ、ちゃんと言うことは言うというかね?
うちのマレイデはそんなです。

マレウスがイデアを大好きという設定ッス。
マレロロも気にはなるんですよ?
そう言えば頂いた本でイデアとロロとマレウスの三角関係あった。
けどアタクスが考えるならそれとは違う三角関係だなと思いました。


アタクスならイデアはロロが好き、ロロはマレウスが好き、マレウスはイデアが好きってのを描きたいな。もし書くとするならだけどね?
イデアがオタク丸出して、ロロ攻略しようとするのをマレウスが潰したり。
劣等感丸出しのロロはマレウスに悪態つきながらそれにムカつくマレウスにちょっと強く出られたら、それ喜んでたり?
マレウスはイデアさんのツッコミにタジタジってみたり?

よくない?そんなの。

誰か書いてくれ🤣🤣


でもさ?七章見て、シルバーとセベクが俄然浮上。
でもこの二人は卵ひよこなプラトニックがいい。

うちはカプとしては
レラ
イドアズ
ジャクヴィル
ジャミカリ(うちのカリムはかなり強めなのでカリジャミ的な?)
エーリド
トレケイ
マレイデ
という人物相関です。

ちなみにね?うちのエペぺはデュースに恋してます。
デュースはケイトパイセンに振られます。
ルクハンパイセンはレオナが好きですが、おくびにもだしません。




うちがもしマレレオをやるなら。

レオナに懸想したマレウスがレオナさらっちゃって、閉じ込めちゃってしたい放題にしちゃうのとかね?そういうのになるでしょう。
でも、もちろんね?

暴力ではなくあくまでも恋慕を描きたい。

言うことを聞かないレオナを何としても手に入れたいマレウスとかね?
エモいエモい。
ん?いえいえ、描きませんよ?


それはそれが推しカプの人しか描いてはいけません。

うちはあくまでもレラ。

だからそれを作品として描くのはない。
下の消しちゃった画像のように遊びで1マイとかなら良いとしてね?

1本分描いちゃうのはちゃいます。

推しカプいうのはそうそうは変えられないです。

うちはあくまでもレラはレラのみ。
関係性の変化はあっても。
レラ以外はない。

相関図は狂わないのです。


仮に何かの依頼とかで描いたとしてもスポットでしょうね?

マレウスがレオナをめちゃめちゃに愛してて、何としても手に入れたいならボロくずのようには扱わない。

溺愛のいびつな形としてならまあ、ありかもですね?
でもうちのレオナさんラギー溺愛してますんで、マレ様の失恋が確定なんすよ。

どーあがいても振りますレオナは。


ラギーしか見てないんで。
うちのレオナは。
 


R描写というのは愛情がなければ嫌悪感が先にきます。

SMが趣味の人に一回だけ話を聞いたことがあるんですが、あれって相当の信頼がないと成立しないんだそう。

そらそーですよね?視覚を奪われるとか痛いのとか。
普通は恐怖です。


単に一方的に相手をねじ伏せたり痛めつけるというのは違うのだそうです。

色々奥深いんだね?
でもムチで打たれたらアタクスなら5倍にして叩き返すけどな………。
殴られっぱなしとか絶対いや!
何としても泣かす!!!

 
その系統には多分ハマれないなアタクスは。



でも奥が深いのはそのとおりなのかもね?
痛めつけるのと可愛がるのを履き違えてるのじゃあ、セックスも下手っつーことだもんね?


男は基本優しい生き物です。
そして臆病っすよ? 
だからOKの色が見えてないと勃つもんも勃ちませんよ!
男の人はナイーブです。
そしてとても優しいとアタクスは体感として思っているので。

スパダリですよ?好きな女には。
(BLなら男だけどもどっちもおんなじ)
好きだから触れたい。
傷つけたいのではありません。
アタクスはスパダリ彼氏を渡り歩いてきたのでそれが当然の感覚なんだよな。
みんな優しい男の人でした。

殴るような幼稚な男嫌いだもん。



女性が上手いこと誘い込んで、やっとの男性だって多いんですよ!って処女チャンズには教えてやりたい今日このごろ。
大抵の男の人は、女の子を傷つけたいとは思ってもないと思うよ?むしろ守ろう守ろうとしてくれる。

(アタクスがエロ小話をやると、負のオーラ漂わす野郎もここを見れるので、この辺にしときますが。)





まーね?NLで言うなら。
女の永遠の憧れは好きな男に無理やりちょっとだけ強引にされるってのは、ありあり。
あくまでもちょっとね?
今日は嫌、みたいのに、ちょっとゴーインにしてくるのとかはまあ、あり!

無理やりだとかは物語の中だけで結構!
読む分にはありでも現実は嫌だつーたらやめろや!って、好きな男でも股間蹴り飛ばしたくなります。



許せるのは、あくまでも好きな男に限るわけだよ!
好きでもない男とか要らねえんだわ!きもいだけなんだわ!!!


世の中の男の履き違えてるのは。

好きでもなんでもねえ男に触られるとか、強引とか!
もはや気持ち悪いだけなんだよ!!!
ハラスメントな!
ハラスメント!!!
好きでもねえ男に触られるとか。

もはやそいつのナニをフルボッコに蹴り潰して使いもんにならなくする案件。←本気




アタクスは気が強いから?

そういう時は容赦なくはっ倒すし、電車で痴漢にあうことなんか日常茶飯事だったけど、捕まえまくってたからね?

腕捕まえて、
「何しよんな!アンタァァ」ってガチ切れてましたよ?だってキモいんだもん、ムカつくんだもん、はっ倒したくなるんだもん!



痴漢行為とか、許しちゃあいけねえんだわ。
気の弱い人とかなら、もう恐怖だからね?
トラウマレベルの恐怖ですよ?

嬉しくないどころか怖いし不快だし腹立つし。

うん、だからね?
アタクスはさ?
自分がぶん殴れる女だからぶん殴ってた♥


うん。
現行犯逮捕されて、泣き崩れた男もいたわね?
ふん?自業自得よ。

気がついたらスカートにべったり精液つけられてたなんつーのもありましたよ。

その時、もろに兄ちゃんに怒られてさ。
オフショルダーで胸の谷間がモロ見えのトップスに
ウエスト絞ってフレアだったの。
そんな格好して電車に乗ったお前が悪い!って、

当時はね?
いや、悪くない!って思ってたけど、今の時代なら確かにハラスメントかなあ。

男も逃げ場ないよね?
満員電車では。
そんで胸の谷間が目の前にドーンとあれば。
そりゃムラムラもするよな。
アタクスは胸は大きいです。
80Dカップあります。

電車で、身動き取れなかったのかもなあ。
その時は触られたとかはなかったから。
それだと悪いことをしたな。



痴漢はあきまへん。
女の子には恐怖体験です。

稀にアタクスみたいに、ガチ切れて、ハイヒールの踵で穴が空くほど踏んづけてくる女もいるから男性ちゃんは気をつけないとね?


折れたかもなあ。
あのときの痴漢。

足の甲とか折れると長引くからね?
ふふふふふふふ。

全体重踵にかけて踏んづけたったわ。
内心で「折れろ!」って叫んでたね真顔

後ろから聞こえた「うっ」で、胸スッキリよ。
あの声で、手がスルスルって引いたのがワロタわ。
ꉂꉂ(๑ノ∀<)wwwザマアーーwwwニヒヒ
何ヶ月かは苦しみやがれ。


まあ、こういう怖い女もいるから男子はお気をつけて!ってしないよね普通の人は痴漢なんて。

それこそうちの旦那、盗撮とかのニユース見るたびに、それを見て何が嬉しいんだろう?実物触れもしないのにと首かしげてる。






マレレオだと体格差としてはこんな?↓

ここにあった画像はアメンバーのみでご覧いただけます。

ごめんね?アメブロのルールですから。

R規定画像は表には出しません。

まあ、本来この程度はR規定には引っかかりません。ポル禁は直接的描写になるんですが、ここはあくまでも一般SNSアメブロの倫理規定に従うべきと思い、敢えて下げています。


めっちゃ雑に粗く描いたものだけどこんなですね?
リアルの話でだと、この体格の男同士だとよほどのなにか物理拘束や魔法なりでの拘束がなければ無理っすよね。



イケメンあるあるとして、うちの兄ちゃんサウナで、そっちの人に襲われかけたことあるそーです。

ちなみに旦那もあるそーです。
結構あるんだね?


どっちもウチラが痴漢されたときのように最初はコーチョクするのだそう。



でもやはり男ですね?
振り払ってどちらも逃げたのだとか。

女性だと恐怖で動けなくなる人もいますから?
リアルでは痴漢や強姦なんて論外なんだよ!ツーお話です。




アタクスは基本は甘々のラブラブが好きなんだよー。
穏やかでほっこり。
スパダリが好きなのさー。
だからやっぱ


レラ

なんだよねー。