夢の国、ガンダーラの巻 | プロ・パーソナルトレーナー樗木(オオテキ)邦彦
リハビリ・ボディメイク・アスリートへの
パーソナルトレーニングをしているstudio OOTEKI
代表の樗木(オオテキ)です。


先日指導の合間に、長年行きたかったけど
行けなかった樗木にとってのガンダーラ、
目黒寄生虫博物館へ行ってきました!



スタジオは恵比寿なので目黒は
山手線で隣の駅。

樗木は電車で行きましたが、
その気になれば楽々歩いても行ける距離なので、
もっと早めに行っておけばよかったなと。


ちなみに行ったことの無い方のために
お教えすると、入館料は無料。
入口に募金箱がおいてあるので、
そこに気持ち分のお金を入れればOKです。

館内に入るとそこは夢の国
(というか寄生虫の標本と資料の国!)

こんなサナダムシの標本もあります。

個人使用に限り写真撮影可能なので、
あなたも寄生虫の写真を撮りに
目黒に行ってみてはどうでしょう?

その場合は恵比寿の
スタジオオオテキにも遊びに寄って下さいね。


展示物は比較的あっさりしてて、
サクッと行ってサクッと帰ってこれます!


パーソナルトレーナー樗木邦彦

------------------------------------
150-0013
東京都渋谷区恵比寿4-5-13
カーサ恵比寿壱番館201
(JR恵比寿駅東口より徒歩2分)

℡ 080-8442-6006

スタジオホームページ

http://www.studio-ooteki.com/