仕事の内容にはこだわりたい | がんばれフリーランスプログラマー

がんばれフリーランスプログラマー

26年間勤務したソフト会社を退社し現在フリーランスプログラマーとして活動中です。
情報不足になりがちなので情報共有と備忘録を兼ねて出来るだけ日々の事を書いて行こうと思います。

現在3月から仕事を探しています。

今日も仕事が終わってから面接してきました。

今回は、エージェントではなく、知り合いの会社に紹介していただく予定です。

やはり人付き合いは、大事ですね。

現在の仕事での教訓は、既存パッケージのメンテナンスは、大変だぞ。です。

もちろんキレイなソースと分かりやすいドキュメントがあれば良いのですが、そんな事は、稀ですよね

何れにしろ、クリエイティブでない

年齢的に選り好みは、できないと言われそうですが、出来るだけそこは、こだわりたい