ぽかぽかと暖かい季節から、


だんだんと蒸し暑く、、


季節が移り変わりはじめています。




暑くなるにつれて、

人気が高まるアイテムが、これ!!



「じょうろ」です。




水と土と混ぜると、

べたべた どろんこの出来上がり♪



年中・年少クラス、

にじ・つき・ほし組さんの

戸外あそびの時間です。



足で踏んだら よく混ざる





手も入れてみよう






手も足も、

あっという間に真っ黒け!!





おだんご ぎゅっぎゅ




こっちでも ぎゅっぎゅ





どろどろ温泉はいかが?




最初は、汚れることに

ちょっぴり抵抗のあった子も、

お友だちが面白そうにしていると、

挑戦してみようとする姿がありました。



これからの季節、

どろんこあそびが

ますます盛んになっていきます。


ご覧の通り、

ダイナミックに遊びますので、

ご家庭でのお洗濯が大変かと思いますが、


全身で感触を味わう

とても貴重な体験になると思います。


ご協力の程、

どうぞよろしくお願いいたします!!