2014年 始動 | 走れ大島! ootan-blog

走れ大島! ootan-blog

走ることやリスク投資、趣味などについて脈絡なく気ままに更新していきます。

                    

いよいよ2014年が始まりましたね。


ぼくは今年で35歳になります。

生涯を24時間に例える話がありますよね。

単純ですが、「年齢÷3」で計算できます。




父親がちょうど還暦を迎えました。夜の8時ですね。
夕食を食べ終えてテレビでも見ようかなと。その前にこだわりの珈琲でも用意して…就寝までのフリータイムを楽しむ直前、といったタイミングでしょうか。




9歳の小学生の場合、時間は深夜3時。新聞配達やごみ収集の気配もありません。こんな時間に起きちゃダメだよ、早く寝なきゃ。

そして僕は午前11時半。空腹がピークに達し、頭の中はランチ一色。
そう、まだまだ昼飯前なのです。
ぼくは感覚的に、だいたい15時ぐらいで夜、一日の後半を意識し出すのですが、まだまだお楽しみ前、その一日はまだどうとでもなる、という時間帯ですね。




午前中にやり残したことはないか。

今からならまだまだ挽回できる。

そのためにお昼を抜く覚悟があるかどうか。


しっかりじっくり考え、やり残しのない一年にします。

皆さまにとってもよい一年となりますように。(^-^)/



             24h