引退のお知らせ | 大嶽部屋公式ブログ

大嶽部屋公式ブログ

大嶽部屋の日常の生活の中での出来事をお教えできたら…
少しでも多くの方に相撲や力士たちに関心を持っていただければ・・・
末永く寛大な心でお付き合いしていただければ幸いです。

今場所、大嶽部屋唯一の勝ち越し力士の望月が、五月場所をもちまして引退することとなりました。

数年前に頚椎を痛め、今日まで騙し騙し相撲を取ってまいりましたが、残念ながら第二の人生を歩む決意をし、大嶽部屋から巣立って行きます。

平成28年七月場所初土俵
あれから約8年…
小さな体で本当に良く頑張りました❗️
最高位は幕下五十六枚目
博多帯をプレゼントした時の笑顔が思い出されます🥲

引退となると断髪式となるのですが、望月は千秋楽祝賀会の挨拶の中で
「せっかく伸ばした髪の毛が誰かの役にたったら嬉しい。
本当はお世話になった皆さんに鋏を入れていただきたかったのですが、ヘアードネーションをしたいので、我儘を許してください」
と挨拶いたしました。
お分かりのように、望月は誰にでも平等に接し、そして思いやりのあるとっても優しい子✨









大嶽部屋のみんなは望月が大好きです😊
中でも新屋敷はいつも
「洸夢〜洸夢〜」
と話しかけておりました。
千秋楽祝賀会のカラオケでも望月に対する愛❤️を熱唱🎤
写真からすると、どうやら新屋敷の片思いのようですが…笑笑😅

洸夢君、あなたは今のままの優しくて力持ちのジェントルマンでいてくださいね✨
これからもおかみさんはあなたをずっと応援しています!

長い間、望月を応援いただきありがとうございました‼︎