中央区晴海縁なし畳張替 | 江東区 たたみ+模様替え・リフォーム 創業100年、三代目店主オオタケの「一日一笑顔」を見つけるブログ。

中央区晴海縁なし畳張替

中央区晴海の賃貸マンション空き室
引取
ダイケン清流和紙(本当は和紙ではなく紙)メーカーが機械式和紙と言っていますけど?😒

縁なしは、表を織り込んだ箇所が痛みやすく、表面も傷や摩擦に弱い難点があります。
畳縁は、畳表の織り込んだ箇所を守る意味もあります。2
メーカーはしっかりと消費者に商品の材質を伝える義務を持って消費者目線でないと行けません!
分かりにくく、良いところしか伝えていないようですけど?😒表示法も改訂しないとですね?

化学素材、和紙素材を上回る畳の機能とは?
畳が語る日本経済と文化復活の妙案とは?
日本初の産業的激震の舞台裏に迫る!
驚きの畳現代史

日本の未来は畳が拓く
著者 小島尚貴さん

藺草が見つめてきた日本人の素顔

畳の定義とは
After 


畳=日本の農家が日本で栽培した農産物としての藺草を、日本の農家が日本で畳表の形に製織し、日本の畳職人が日本で畳の形状に仕上げた日本伝統の床材