恐怖の!?夏休み | 子育てサロン

子育てサロン

子供のしつけ、子育て全般に関する情報、一口アドバイス、体験などを
公開します。

笑です (*^_^*)

いよいよ恐怖の(?)夏休みがはじまりましたね。
長いし、暑くてダレるし

朝からずーーっと 子どもがいるとなると
食事の心配をしなくてはならないし (>_<)
(こんな時、給食の有難みを感じます)

「恐怖の!?」と言ってしまうのは 
私の心の声です。

朝となく 昼となく そう夜となく
子どものことが、目について
何だか、いちいち口うるさくなってしまう・・・

「そんなことやってないで、これしたらどう?」
「もっと○○○すればいいのに」
なんて、言わなくてもいい事を、
言っているのかもしれません (>_<)

こんなことでは いけないですね。

夏休みは、子ども達が成長する時でもあります。

身長が伸びたりと、体格的なこともありますが
心の面でも 色々な経験をして
大きく成長していくのです。 (*^_^*)

だから、親の触れ合い方は とっても大事!!
と、教えて頂いています。


長い休みの間
毎日、毎日 小言ばかり聞かされて過ごした子どもは
どうなってしまうでしょうか?

心が冷たく、寂しくなってしまうのではないでしょうか

家にいるのが苦痛になってしまっては
とんでもないことですもの。


いけない いけない!

私も反省して気を付けよう。


夏休みはまだ
これから長~い時間があるのだから
子どもと良い触れ合いができるように
心を切り替えていこう!! (*^_^*)