決断ができない | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

何の因果かうつ病にかかった人物の闘病記です。同じような症状で悩んでいる方の参考になればと思いここにつづっていくことにしました。まあ生きてる証ですかね。

以前にもお話したことがあるかもしれませんが、この病気決断力を大幅に持っていきます。

なので、ちょっとしたことでも決断に困るのです。

例えば今日何食べたい?

私からするともうなんでもいいんですよ。

吉野家でも餃子の王将でもラーメン屋でもなんでもいいんですよ。

力を振り絞って答えた結果、他のにしない?とか提案されたらいらっとくるでしょ。

なら最初から言ってよ。

喧嘩になるから言いませんが、これが私の心の叫びです。

ほんとにちょっとしたことでも決められないんです。

ひょっとしたら対人恐怖症も入っているのかもしれません。

この人に嫌われたくない、変なことを言ったらどうしようとかとか

これだと、強迫性障害みたいですね。

とにかくそんな感じ。