ご覧いただきありがとうございますニコニコ


私はパート主婦のゆーゆママです。

夫、息子(6歳)、娘(2歳)の4人家族。




投資で失敗した夫。

消費者金融からの多額の借金で、現在は債務整理の手続き中です。


借金発覚からこれまでの事はテーマ「お金」で書いています。


これからの生活をどうしていくのか…

どうなっていくのか…




今現在の日常も含めて、ゆっくり気ままに書いていこうと思います花



いつもありがとうございます。

今回も「お金」がテーマです。

もしよければどうぞ〜




前回は、

↑コレです。


弁護士事務所の事務員さんとのやりとりでイライラしていた夫の事を、(心の中で)ざまあみろと思っている私でした〜。



そして、

事務員さんとの電話の後には、弁護士さんとも会って追加で必要になった書類を提出したり、さらには住宅ローンを借りている銀行にも行ってきたりと色々しているみたいでした。


これで、もう後は結果を待つだけ…という段階だと思っていたんですが、また面倒な案件が発生しました。




また仕事中に夫からの連絡。

「A銀行の口座があと2日ほどで凍結されるから、今入ってるお金を全部下ろしてほしい!」

というものでした。



は?ムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

なんでよ?

え?前に弁護士さんと銀行に行ったから?

夫がブラックリストにのったから口座も凍結?!

意味が分かりませんでした。


しかもA銀行というのは、我が家の引き落としメインで使用している銀行。

住宅ローンや、学校、保育園、保険、光熱費、我が家のほぼ全ての引き落としがされる銀行です。

さらに、その連絡がきたのは月末。

大体の引き落としは月末にされるので、口座にはそれなりにお金は入っていました。


凍結っていっても、これから引き落としになるのはどうしたらいいの??

引き落とし日まで、もう数日しかないけど?

頭の中はプチパニックでしたが、凍結されてしまえばお金も引き出せなくなるし、今口座に入っているお金が無ければ家計が苦しくなる。


色々夫に聞きたい気持ちはありましたが、私も夫も仕事中で頻繁に連絡を取り合う事はできず…

引き落とし日まであと数日もある!と気持ちを切り替えて、とりあえずお金を下ろして残高を0にしました。



続きます。